エントリー

2019年06月の記事は以下のとおりです。

いい感じで2019年下半期に突入

ワグナス襲来とR杯(ロビンカップ)の怪傑3をクリアしました。

 

続きを読む

本当に忘れないよ!このイベント!

ピースに交換できるメダルのドロップ率の低さで文句が続出しているペット捕獲大作戦
私もドロップ無しなんて日常茶飯事。
4体編成(この数ですとオートではまず勝てません)が7回発生するなど、
今回のイベントには色々と悩まされました。

しかし、地道にやってきたおかげで、ようやく私も昨日SSバーニィを召喚する事ができました。

 

全力オートで放置できる16層をひたすら周回していました。
効率的にはドロップ確定の17層以降を周回した方が良く、20層を周回できる編成ができればもっと良いです。
特に、20層はドロップ確定枠が2個ですので、周回できるのでしたら手動でも
こちらの方が召喚までの時間は短くなるでしょう。

ただ、17層からいきなり敵が強くなるのですよね。
敵からのダメージが一気に上がり耐えられなかったので私の場合は仕方なく16層を回る事に。
前述の通り敵が4体で来た場合はオートではまず勝てませんので即リタイア。
最初は4体で出てきた時も勝てる層で周回しようと思いました。
しかし、14層付近でも4体になると全滅する可能性がある事が判明。
それならばドロップ率の高い16層を回ればいいか、という事でこの層を選びました。

今回編成したパーティーはこのような感じです。

続きを読む

6月って何やったっけ?

  • 2019/06/28 18:17
  • カテゴリー:日記
今日で今月の仕事は終わりです。
内容的に厳しいものはありませんでしたが集中力は使いました。
その影響からか、集中力が切れた時のミスが多発していて調子はいまいちだったと感じます。
何であんな簡単な書類のミスを見落としてしまうのか…

考えてみると、今月はゴルフ宿泊での体調不良以降グダグダ日々が続いていました。
今週も夏バテの影響か午前中仕事を休んでしまった日がありましたし。
明日は病院に行って体の具合を診てもらうようにします。
もしかしたらあの時の体調の悪さがまだ残っているかもしれません。
中途半端な状態が続くよりはしっかり治した方が良いでしょう。


先月精力的に動いていたのに比べると、今月はブログの更新も含めてほとんど何もできませんでした。
さすがに私も30代後半ですし若い頃のようにはいきませんか。
せめて気持ちだけでも若く、と思っていましたがそれもなかなか難しいようで。
来週からは2019年の後半がスタートするので心機一転していきたいです。
趣味もロマサガRS一辺倒というのも良くありません。
面倒に感じて手を付けていなかった事にも取り掛かり始めましょう。

慣れ親しんだ名前が無くなる寂しさ

  • 2019/06/24 23:36
  • カテゴリー:その他
今日驚いた事。
アルプス電気ってアルパインを買収(統合とは言っていますがこの表現で良いでしょう)していたのですね。
最初聞いた時は『アルプス電気とアルパイン、どっちなんだよ!』と思いました。
公式サイトはアルプスアルパインの単独だけはなくアルプス電気アルパインで個別にあります。
その上、アルパインに関しては公式サイトがなぜかもう一つありました。
ここまで来ると何が何だかさっぱり分かりません。

アルパインは良い製品を造る企業だと思っていました。
それでも単独では生き残れない所を見るとやはりカーナビやカーオーディオの業界は厳しいです。
買収したアルプス電気側も決して好調な状態ではありませんし。
自動車業界はパイが大きいですが競争も激しい。
自分もその中で働いているので常にそれを感じています。


個人的には『アルプス電気』と『アルパイン』という慣れ親しんだ名前が無くなった事が一番ショックでした。
アルパインはアルプス電気とモトローラの合弁会社でしたので元の鞘に収まったとも言えます。
それだけにお互いの社名を残しているのが中途半端に感じました。
どうせなら覚悟を決めて両社のブランドを捨て全く新しい商号にすれば良かったのに、と思います。

お互いの社名を残した合併・買収を見ると、統合し続けた結果長い商号になった
『損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険』株式会社を思い出します。
さすがに企業側もこれはまずいと思ったのか、今年の10月頭に
『SOMPOひまわり生命保険』株式会社へ商号を変更するようです(公式サイトのPDFから引用)。
短くなるのは結構ですが、冷静に考えると『日本興亜』という単語が消えただけに見えます。
こういう所から旧日本興亜社員の社内的立場がよく分かりますね(汗)。

螺旋回廊の頂上から見る日の出

リセット直前の昨日、久々に螺旋回廊の頂上に辿り着けました。

 

37階のセフィラスとマルガリータに阻まれる事4ヶ月あまり。
数々のイベントをこなし『キャラが増えた今ならクリアできるのではないか』と思い挑戦しました。


編成したパーティーはこんな感じです。

続きを読む

微妙な雰囲気が漂っていた父の日

  • 2019/06/17 20:22
  • カテゴリー:日記
昨日は父の日でした。
ええ、忘れていませんよ、母の日と違って(汗)。
今年も去年と同じように事前に欲しいものを父に聞いて贈り物を選びました。

という訳で今回私が選んだのはこちらです。



大黒屋のオーソドックスな羊羹(皮むきこし餡)。
値段は税込で\1,512也。
ショーウィンドウの上に展示されているにもかかわらず、公式サイトに載っていないので
比較的マイナーな商品だと思います。
ここの羊羹でしたら奥州路羊羹の方が有名ですね。

母の日のプレゼントより安いのは酷いのではないかって?
だって父がここの羊羹が食べたいというから仕方なく(言い訳)。
個人的にはもう少し高い物でも良かったのですよ。
ただ、母が

「糖尿病を患っている父に羊羹を贈るのはちょっとねえ…」

と発言したため妥協してこのサイズを選びました。

当初は、

「羊羹じゃなくて去年のようにお酒にした方が良いのでは」

という意見さえありました。
父も少しムッとして、こんな事で夫婦喧嘩になって欲しくない私は
『これ位のサイズなら許してあげてよ?』と母に説明する。
長さが大体30cmであると伝えた所、母もその程度なら大丈夫だと了承し事なきを得ました。
父は食べ物の事になると面倒な人間になるのが厄介です。
もう少し穏和な性格なら良かったのに、と私が言えた事ではありませんが。
感謝はされましたが何だか微妙な雰囲気が漂っていました、今回の父の日は(爆)。


この羊羹は現在仏壇にお供え中でまだ開封していません。
賞味期限は8月中頃までなのでしばらく置いておいても大丈夫です。
でも、あの父の事ですから開けた途端にすぐなくなりそうな気がします。
父は『週末の友人との集まりの時に持っていって皆で分ける』と言っていましたが、どうなる事でしょうか。

無念だったゴルフ遠征

  • 2019/06/16 09:07
  • カテゴリー:日記
友人達とゴルフに行くと書いてから1週間。
それから何の音沙汰も無かったため、ここの管理人は死んだと思われたかもしれませんが、
大丈夫です、生きています。
ただ、この1週間は半分死んでいたようなものです。

続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from N党K.F
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは

過去ログ

Feed