エントリー

いい感じで2019年下半期に突入

ワグナス襲来とR杯(ロビンカップ)の怪傑3をクリアしました。

 


さすがに戦力が揃った影響で七英雄討伐も20層までは楽勝でした。
今回は麻痺がウザかったですがそれでも全滅には至りませんでしたし。

これで七英雄が全員実装されました。
SSスービエは夏のイベントで実装されるのでしょうか。
今日から新イベントが始まりましたが、F県は昨日今日と一日中雨だったため
プレー中に少し違和感がありました。
明日からも雨が続きますが、再来週になれば一気に熱くなってこのイベントに見合った鉄器になるのでしょう。
梅雨とは言え雨が続いて気持ちもどんよりしてしまいます。

R杯の怪傑3はとにかく初戦のアサルトボーンズが全て。
まさかパリイ係としてAベア(当然未覚醒)を使うなんて想像すらしていませんでした。




準決勝と決勝は麻痺が通るので楽に突破できましたが、ここはスタン以外が無効のためそうはいきません。
骸骨軍団の攻略法は陣形をシングルラインにして攻撃が後ろ2人に来ない事を祈る、これが全てです。
通常攻撃が来たらラッキー、逆に得意技を使われたら即終了。
相手の先鋒の毒牙と強牙で4桁のダメージを受けるというのがおかしいのですよね(汗)。
大将も数の暴力で押してきますし。

それでも、全員の力を合わせてギリギリの所で勝利できました。
こちらの大将の編成が少し適当でしたが学園ボルカノが良い働きをしてくれました。

怪傑3まででしたら麻痺が通るか通らないかが全てですね。
大召雷が初手で打てるので元々強いSSロックブーケの評価がますます高くなりました。
\5,000払って約1/2の確率のガチャで入手する価値は十分ありますね。
私は無料単発で当ててしまったため高みの見物でしたが(爆)。


虎印の金塊も報酬を10オーラム以外全て入手。



時間が無かったためルージュのピース目当てにノーマル1-2-12を周回していました。
どうせでないだろうと高を括っていましたが、なんと1回だけでドロップしてしまいました。



ゲームを開始した直後はドロップまで2週間もかかったのにどうしたのでしょうか。
スタミナが増えて周回回数に余裕ができたのもあるでしょう。
しかし、一番大きな要因は入手した後に続いた周回前提のイベントや武器厳選だと思います。
これらの苦労に比べればルージュ発掘なんて大した事はありません。
こうした経験から忍耐力が身に着いたのかリザルト画面で一喜一憂する事がなくなりましたし。
そういう意味ではSSルージュの周回はこのゲームの登竜門ですね。



金塊100個のドロップを確認。
ただ、これが発生したのは交換可能なシルバーピースが残り5個程度の時でした。
今更こんなにドロップされてもという感じです。
嬉しい事は嬉しいのですけどね。
ここで運を使っていいのだろうかという不安はありますが。



さて、明日からは2019年の下半期が始まります。
くどいほど言っていますが、とにかく今は自分のなすべき事を果たすだけです。
明後日からはゴルフの練習に復帰したいです(月曜日は練習場が休みのため)。
来月末にはリベンジ企画としてゴルフラウンドがあるのでしっかり練習しないと。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1510

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed