エントリー

螺旋回廊の頂上から見る日の出

リセット直前の昨日、久々に螺旋回廊の頂上に辿り着けました。

 

37階のセフィラスとマルガリータに阻まれる事4ヶ月あまり。
数々のイベントをこなし『キャラが増えた今ならクリアできるのではないか』と思い挑戦しました。


編成したパーティーはこんな感じです。



熱属性キャラ2名、斬属性キャラ2名(パリイキャラ含む)、ヒーラー2名。
アクセサリはマルガリータのスタン対策で全員ブラッドチャリスです。
術士のローブもスタン耐性を上げるために全員光砂のローブを身に着けさせる。
それ以外の装備はメインクエストの10-1-3までに入手できる最高の物を揃えました。

当初はSSアルベルトが基本パリイですのでセフィラスで苦労すると思いました。
しかし、実際にはコストが重くクリムゾンフレアを連発できなかったSSコウメイのせいで
マルガリータに苦労させられました。
HPが800近くも持って行かれる触手がSSソフィアに来ないようただただ祈るばかり。
パリイが切れたターンにアルベルトがやられると黄色信号。
この難易度でヒーラーがラウンド2で退場してしまうとクリアは絶望的です。

それでも何とかラウンド3に辿り着き、それぞれに弱点属性の攻撃をオーバードライブ連携で叩き込む。
片方に集中して攻撃する事も考えましたが今回はダメージ効率を優先しこちらを選択。
発動後は残ったBPを使い見事に37階を突破できました。
連携後に両者から強力な攻撃が来なかったのも幸運だったと思います。

クリア後に攻略サイトを見ましたがマルガリータってHPが約27,000もあるのですね。
タフなのは分かっていましたが、通りでなかなか倒れてくれなかった訳です。
逆にセフィラスはHPの低さ(それでも20,000近くあります)とSSヴァンパイアレディの
高火力のおかげであっさり倒せました。
とは言え、セフィラスもキャラを一撃で戦闘不能にさせるみじん斬りがあるので怖い存在ではあります。


その後はツヴァイクバトルフェスのオートパーティーを使って一気に40階まで駆け上がる。



40階のラウンド2(ディアブロ2体)で苦戦しましたが、運良く魅了が入ってくれたので一発でクリアできました。
やはり敵に状態異常が入るというのは大きいですね。
37階で苦戦したのも小細工無しの火力勝負であったからだと思います。
それだけに次の38階での落差には本当にビックリしました。
麻痺が入るって素晴らしいな~(棒)。

リセットされた今日もツヴァイクパーティーで36階までクリア。
オートで一回も全滅せずに登れたのですからみんな強い強い。
キャラ(というかスタイル)自身の強さもそうですが日々の地道な周回の成果が出ていると感じました。
手元に80個近く残っている半周年記念スタミナ回復剤(小)を使い切るくらいにはプレーしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1506

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed