エントリー

1パーティー分の金の羽飾りを確保

落ちない落ちないと嘆いていた金の羽飾りでしたが、聖塔イベント後半のUH9を周回し続けた結果、
何とか(+)付きを6人分集める事ができました。



前半のイベントではSSの無印さえ落ちない状況でしたが、後半では心なしか
ドロップの確率が上がったように感じました。
当初の目標であった(+)付きを1パーティー分確保する事ができて良かったです。
さすがにR杯(ロビンカップ)ように9人分狙うのはやめておきます。

昨日までは斬属性キャラ育成のためUH9を回っていました。
時間がありませんが、今日と明日でUH10を回し打属性キャラの底上げを計りたいと思います。
杖属性キャラの育成は元から強いスタイルが揃っているので今回は見送る事に。
2倍キャンペーンを逃すのは痛いですが仕方ありません。


突属性キャラに比べると斬と打属性キャラは思ったほど強化できませんでした。
原因はかぶとの試練がそれほど美味しくなかったのと武器・防具聖石のイベントが被ったからです。
最低限のキャラしか育成できなかったのが少し残念でした。
好きなキャラであるヴァンパイアレディのHPの1000超えを目指していましたが、
960付近からピクリとも動かなくなってしまいましたし。
ジェラールとクジンシーのHPも950に持っていきたかったです。

3倍キャンペーンの効果は凄まじく、1.5軍であった最終皇帝(女)は友人が当ててくれた限定スタイルの影響もあり、
あっという間に斬属性のスタメン入りを果たすほどの強さになりました。
嬉しい事は嬉しいですが、地道に育ててきたSSジュウベイやSSノエルの姿を見ると複雑な気持ちになります。
特にSSノエルに関してはこのままではR杯の超女軍団のスタメンからも外れそうです。
最終皇帝(女)も月影が使えますし。
やはり七英雄は最終皇帝に勝てない運命なのですね…


■2020年7月5日追記
この日記を書いた後に周回を行った結果、金の羽飾りの無印と(+)付きが1個ずつ増えました。



これで(+)付きは7個に。
R杯用には2人分足りませんが十分でしょう。

集まった金の羽飾りの数は全部で17個。
その内、無印が10個で(+)付きが7個でした。
無印と(+)付きの割合は大体6:4。
SS装飾品がドロップした場合、(+)付きになるのはパワプロ5のダイジョーブ博士の
パワーアップ手術で麻酔を使って成功する時とほぼ同じ確率です。
(ちなみに麻酔を使わない場合は成功率が50%に上がります、これは攻略本にも書いてあります)
ですから極端にドロップしにくいという訳ではないと思います。


Twitter上には(+)付きの方が多かったという方もいらっしゃいます。
SS装飾品が落ちた時に(+)になる確率が本当に約40%でしたらそれも不思議ではありません。
私も最初の頃は(+)付きの方が多く落ちましたし。

余談ですが、Google Search Consoleの検索履歴を見ると
『金の羽飾り 落ちない』という検索キーワードで訪問される方が多いです。
私も聖塔の前半は散々な結果でしたので「頑張って何回も周回して下さい」としかアドバイスできません(汗)。
後半になってドロップ率が上がったのも嘘ではなさそうですので、頑張れば5人分は集まる…はずです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1664

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed