エントリー

もはやあってないようなスタミナ制

ようやく970個近く残っていたワイバーンとの戦いのスタミナ回復剤(小)を使い切りました。
使用期限が2日を切っていたのでギリギリです。



問題はすぐ下に見える1.5周年記念のスタミナ回復剤。
なお、このスクリーンショットの撮影後に聖王イベント後編で報酬を獲得したので、
小の回復剤は現在5640個近くに増えています。

残り1ヶ月強でこれを全て使い切るのは無理ではないでしょうか。
これだけ配ったにも関わらずクエストのスタミナ半減キャンペーンを実施するほどですし。
どう考えても実時間の方が足りないです。

と言いますか、今年に入ってから通常のスタミナ回復剤を使用した記憶がありません。
実質スタミナ無限のゲームになっています。
スタミナ制を廃止するとモチベーションが下がる方が出るのでこれはこれでありなのでしょう。
しかし、ゴシックは魔法乙女やFFRKやっていた身としては違和感が大きくて仕方ありません。
スタミナが回復するまで待っていたプレースタイルは何であったのかと。


最近は東方LostWordが気になっていて実際にプレーしている友人からも勧められました。
ただ、今始めるとロマサガRSと比較して色々やりにくそうな気がします。
東方キャノンボールと同じようにガチャがキャラと装備が混ざっているので大変そうです。

ただ、友人は『ガチャに必要な石は結構配ってくれる』と言っていました。
それを元手に引いていればそれなりにキャラも装備も集められるみたいです。
2020年のゲームなのにオートがFFRKでいう通常オートしかないのが面倒だと愚痴を言っていたのが気になりますが。

とりあえずロマサガRSのようにシステムが洗練されるまで様子見します。
初期のロマサガもあれはあれで楽しかったですが。
ゲームが快適になる過程を味わうのもスマホゲームの楽しさの1つかもしれません。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1663

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed