エントリー

やってこない金の羽飾りと旧アルカイザー

この週末で聖塔ランスの娘~聖王~前編のUH9を周回し続けましたが、SS装飾品である
金の羽飾りが全然落ちてくれません。
現在の所、唯一ドロップしたのは下の画像の2回だけです。

 

初めてのドロップが(+)付きで『これは良い感じでは?」と思いました。
しかし、その後は(+)無しのものさえなかなか落ちない状況が続き、
2個目が手に入ったのはそれから3日後の事でした。
2個目も(+)付きですのである意味運が良いとも言えます。

周回自体は突キャラの育成も兼ねているので決して無駄ではありません。
ただ、ここまで出てくれないと精神的に参ってしまいます。
「週末の連休で死ぬほど周回すれば5個は揃うだろう」と思っていましたが甘かったです。
さすがにSSの装備品はそう簡単に手に入りませんか。
常設イベントですので次のイベントが始まったらそちらに切り替えたいと思います。
暇な時に無欲で周回した方がすんなり手に入るかもしれませんし。


プラチナガチャでは旧アルカイザーではなくまた新キャラを当ててしまう。

 

しかも当てたのは6日前にプラチナガチャに追加されたばかりのSSフルブライト23世
今は手持ちに土杖が無いので、光杖であるカドゥケウスを持たせて洞窟修練に出かけさせています。

性能は普通ですが今まで使い道が全くなかった土杖の使い手が現れたのは良かったです。
これで土杖の知(+)が出てもガッカリする事はなくなりました。
セットする聖石は杖+か弱点+がベストでしょうか?
杖+のレベルなんて上げていないので次回の武器聖石の時に強化します。

それもしても、旧アルカイザーがやってきてくれません。
下手をすると私が引退するまで当たらない気がします。
プラチナガチャの対象キャラも増えましたし引けるビジョンが全く見えません。
諦めてスタイル召喚で入手するのも良いのですが、そうするとその数日後に
毎日無料の単発ガチャで当ててしまいそうな気がして。
絶対に必要という訳ではありませんので気長に待ちましょう。


※最終的な金の羽飾りの入手結果はこちらです

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1656

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed