ようやく総戦闘力が200万超えに
- 2020/04/17 20:12
- カテゴリー:ロマサガRS
ロマサガRSでの私の総戦闘力がやっと200万を超えました。
サービス開始から1年4ヶ月程度経ちました。
ギルドを除くと250万超えの方もいらっしゃいますが、微課金かつ去年に3ヶ月の自粛期間があった事を
考えれば検討していると思います。
総戦闘力を上げる際に重要になるのはキャラをどれだけ増やせるかですね。
既に存在しているキャラのスタイルを多く集めても戦闘力自体は多くは上がらないので。
と言っても、それはあくまで総戦闘力の数値だけの話です。
実際には、同じキャラでも多くの異なったスタイルを所持していればクリアできるクエストは増えます。
その上で装備や聖石なども絡んでくるので総戦闘力自体は単なる目安に過ぎません。
しかし、人間というものは目に見える数値があるとそれを上げる事に夢中になるのが人情というものです。
私自身あまり意味が無い数値と知りながらも200万を超えた時は非常に達成感がありました。
残り1万を切ってから足踏みをしている状態が続いていたので尚更でした。
今週は緊急事態宣言などで仕事も静かになると思いきや意外と作業量が多く疲れました。
特に今日は次から次へと業務が入ってきてそれを対処するだけで精一杯でした。
今日も夜更かしをせず普段通り早めに寝るようにしましょう。
サービス開始から1年4ヶ月程度経ちました。
ギルドを除くと250万超えの方もいらっしゃいますが、微課金かつ去年に3ヶ月の自粛期間があった事を
考えれば検討していると思います。
総戦闘力を上げる際に重要になるのはキャラをどれだけ増やせるかですね。
既に存在しているキャラのスタイルを多く集めても戦闘力自体は多くは上がらないので。
と言っても、それはあくまで総戦闘力の数値だけの話です。
実際には、同じキャラでも多くの異なったスタイルを所持していればクリアできるクエストは増えます。
その上で装備や聖石なども絡んでくるので総戦闘力自体は単なる目安に過ぎません。
しかし、人間というものは目に見える数値があるとそれを上げる事に夢中になるのが人情というものです。
私自身あまり意味が無い数値と知りながらも200万を超えた時は非常に達成感がありました。
残り1万を切ってから足踏みをしている状態が続いていたので尚更でした。
今週は緊急事態宣言などで仕事も静かになると思いきや意外と作業量が多く疲れました。
特に今日は次から次へと業務が入ってきてそれを対処するだけで精一杯でした。
今日も夜更かしをせず普段通り早めに寝るようにしましょう。