エントリー

日本はもっと大型のテレビを用意すべき

  • 2020/04/15 22:12
  • カテゴリー:その他
本日突っ込んだ光景。

新型コロナウイルス感染症に関するASEAN+3特別首脳テレビ会議

一国の首相が東南アジア諸国との打ち合わせを行っている姿。
そのような方が重要な会議に臨むのですからもっと大型で画質が良いテレビを使いましょうよ。

こんな所にお金をかけて国民から批判されるのが怖い?
いえいえ、ここはしっかりお金を出して充実した環境を整えるべきです。
最近でしたら高いテレビやマイクを用意しても100万円は超えないと思います。
COVID-19への予算に比べれば誤差ですから今更気にする事もないでしょう。

また、テレビとマイクが安倍首相の座っている椅子から遠すぎます。
65歳という一般企業でしたら定年延長さえ終わっている人に対してこれは少し厳しいのではないでしょうか。
私の父でしたら見えにくいので自分で机ごともう少し前に移動させていますよ。

私は安倍首相の思想や方針について昔から否定的な立場です。
就任してからずっとその考えは変えていません。
けれども、この姿を見た時は「いじめかよ!」と思わず突っ込んでしまいました。
そこはケチる所ではないと思うのですがどうなのでしょうか。
年度が始まって間もなく予算の関係で準備する時間が無かったのかもしれません。


調べた所、今回使用したテレビは先月実施されたG20首脳とのテレビ会議でも使用されていました。
この大きさで25分割なんてしたら1分も経たない内に目が痛くなりますよ!
途中でいきなり誰かが目薬を差し始めても文句を言える人はいないと思います。

今の世の中にはマルチモニターという便利な機能があります。
テレビ会議に携わっている人間の知識が古くてこうした事を知らないのか。
それとも、首相が嫌いだから敢えてあのような環境にしているのか。
政府内でどういう思惑があるのかは分かりません。
ただ、傍目からこの光景を見ると「もう少しマシなセッティングをしてやれよ」と思ってしまいます。


ちなみに中国で使用されたテレビ(というかモニター)はこちらです。
さすがに中国のトップクラスに対する待遇は他の国とは違いますね。
大きさに文句はありませんが、個人的にテレビの画質が少し悪いのが気になります(参考画像の粗さもありますが)。

とはいえ、このテレビでしたら快適に会議が進められるでしょう。
ここから更に画質を求めたら費用が平気で1000万円を超えそうです。
今後どれくらい使用するかは分かりませんしこのテレビでしたら十分だと思います。
画面から離れる余裕があるので目にも優しいのでしょう、たぶん。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1630

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed