エントリー

アップデート後のロマサガRS

今日からロマサガRSのバージョンが1.5.0になり様々な新機能が追加されました。
裏道場をこなした後はスタミナ半減キャンペーン中でしたので、メインストーリークエストの
ベリーハード7話をクリアしました。

 

最後(7-2-5)のパイロヒドラは密林の時のようにデバフ漬けで対抗。
と思って編成しましたが、実は腕力ダウンで恩恵を受けるのは通常攻撃の時だけ。
他の技の時はもろに攻撃を喰らっていました。
戦闘後にボスの技構成を見てみると、通常攻撃、体術、術とバランスよく使ってくる事が判明。
腕力、素早さ、知力を万遍なく下げる必要があるためデバフ作戦は有効ではありませんでした。

それでも、SSアルベルトのパリイとSSルージュのエナジースティール&ペイン(両方とも無覚醒)
のゴリ押しでクリアできるという。
道中での麻痺と回復要因として連れて行ったSSロックブーケ以外の2キャラは、
ある程度強ければ誰でも良かったのかもしれません。
むしろ道中のガーゴイルの方が大変でした。
ラウンド1で真ん中の列につむじ風が2発来たら即終了です。
他の陣形にしたいと思いましたがそうするとボス戦で大変になりますし。
何とも悩ましいクエストでした。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1456

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed