エントリー

アップデート後のロマサガRS

今日からロマサガRSのバージョンが1.5.0になり様々な新機能が追加されました。
裏道場をこなした後はスタミナ半減キャンペーン中でしたので、メインストーリークエストの
ベリーハード7話をクリアしました。

 

最後(7-2-5)のパイロヒドラは密林の時のようにデバフ漬けで対抗。
と思って編成しましたが、実は腕力ダウンで恩恵を受けるのは通常攻撃の時だけ。
他の技の時はもろに攻撃を喰らっていました。
戦闘後にボスの技構成を見てみると、通常攻撃、体術、術とバランスよく使ってくる事が判明。
腕力、素早さ、知力を万遍なく下げる必要があるためデバフ作戦は有効ではありませんでした。

それでも、SSアルベルトのパリイとSSルージュのエナジースティール&ペイン(両方とも無覚醒)
のゴリ押しでクリアできるという。
道中での麻痺と回復要因として連れて行ったSSロックブーケ以外の2キャラは、
ある程度強ければ誰でも良かったのかもしれません。
むしろ道中のガーゴイルの方が大変でした。
ラウンド1で真ん中の列につむじ風が2発来たら即終了です。
他の陣形にしたいと思いましたがそうするとボス戦で大変になりますし。
何とも悩ましいクエストでした。


噂には聞いていましたがいや~辛かったです、ベリーハードの7話は。
6話でそんなに苦戦しなかっただけになおさらそう感じました。
敵のステータスが高いためか、耐性が0でも影しばりがなかなか通らない敵もいましたし。
個人的には7-2-3が一番厳しかったと思いました。
ラウンド1でBPをMAXにできて『これは余裕だな』と思ったら、ラウンド2のドビーに混乱されて一気に全滅する事態に。
混乱耐性があるアニマルコインは気休めにもなりませんでした。
ここに限った事ではないですが、7-2系はクリアするのに時間がかかるので周回はしたくありません。
水属性槍は欲しいですが7-2-2と7-2-3を周回するのは辛いです。

ただ、久々にトライ&エラーを繰り返したのでこのゲームの醍醐味を味わえました。
最近は楽なクエスト(パターン化できた所とも言う)の周回しかしていませんでしたのでなおさらそのように感じます。
苦労したとは言っても、7-2系を全て制覇するのに1時間程度しかかかりませんでしたし、
ゴールが遠かったわけではありません。
8話は難易度が抑えられているようですが、たまにはメインでもこれくらい難しい
クエストがあってもてもいいのではないでしょうか。


先週の2倍キャンペーンで調査チケットを使い切り、卵のからがここまで貯まりました。



これは霊獣石の鎧と耐熱手袋を交換した後の画像です。
それでも残り数量が10,000個を超えるという。
ヒドラレザーのために四苦八苦していた時には考えられない数ですね。

今回はウィークリーショップで販売されているチケット20枚も購入して周回しました。
チケット1枚がジュエル200個ですから4000個必要です。
確かに私も最初はガチャ1+1/3回分のジュエルがもったいないと思いました。
ただ『ガチャで全部ピースになるよりこっちの方が確実に戦力強化になるからいいか』
と思いジュエル4000個をつぎ込みました。
10層を1周して200個、2倍キャンペーンで400個に、それが20枚分ですので8000個入手できた計算になります。
これだけでヒドラレザーに必要な数の4/5が確保できてしまいます。
また、事前にとっておいたチケット10枚+その日のデイリー報酬の2枚を加えると、
1日でヒドラレザーを交換できてしまいます。
(25回10層をプレーする時間と労力は割愛します)
そう考えると2倍キャンペーンは大きいですね。
これならジュエル4000個を使う価値があると思います。
毎日密林を周回するのが面倒臭いという方は是非ご検討下さい(爆)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1456

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed