エントリー

ノーマル装備召喚が世界を変える

  • 2018/11/27 23:40
  • カテゴリー:FFRK
本日のノーマル装備召喚でどでかい物が当たってしまいました。



FF8 ラグナ グレートマシンガン ラグナロクブレード 超絶必殺技

当たったのはラグナの超絶必殺技2。
この前の4th ANNIVERSARYフェス 第1弾で初登場した装備です。
今年の10/31までの装備が対象とはいえこんな直近の装備が出るとは思いませんでした。
この前全ツッパした時にこれだけスルーされて逆に良かったですね(笑)。



当然星6装備には初期の超絶必殺技やオーバーフロー超必殺技が含まれています。
ましてや現時点でのこのゲームのキャラ数は232人(Jobキャラ含む)。
その中でこの前のフェスでの装備を引けたのですから大当たりと言っていいでしょう。

しかし、世の中上には上がいるもので、Twitterを覗いてみると
ノーマル装備召喚で覚醒奥義を引けた方が結構いらっしゃるようです。
無料で覚醒奥義が引けたらその日から(このゲームにおける)世界が変わりますね。
ノーマル装備召喚恐ろしや…


気が付けばラグナの装備がこんなに揃いました。

 

必殺技は全てに利用価値があり無駄なものはありません。
といっても、バースト超必殺技2と超絶必殺技2を併用するのはいかたく係がいないと現実味は薄いですが。
閃技で重式させる意味も薄いですし結局は超絶必殺技2一択かもしれません。
超必殺技はどうしても弱体化させたい時に使う程度でしょう。

開幕氷属性纏いまであるので序盤の火力もばっちり。
今まではレコードダイブは星5フラグメントの途中で止まっていました。
機工士アビリティ中確率もう一回は魅力的ですのでこれはフルダイブ確定です。
下手をしなくても私の手持ちの使えない超絶必殺技1を持つ息子よりも強いかも。

これで氷属性のメインアタッカーは彼に決定。
後は、この前のフェスで氷物理リミットチェイン(強)を手に入れたセリスと、
バッファー兼サブアタッカーのヨーゼフを加えれば何とかなると思います。
スノウ?そんなキャラもいましたっけ(汗)。
さすがにチェインでセリスと張り合うのは厳しいです。
レジェンドマテリア付き装備でしか纏い手段がないのはちょっと。
氷モンクとしても緊急時の回復役までこなせる私のヨーゼフに負けています。


昨日の日記で『星6アビリティは覚醒奥義待ち』と書いたばかりですがどうしましょうか。
フロストオファが少し欲しくなりました。
ただ、既に精錬4にしたコールドオファがあるので絶対に欲しいとまではいえません。
しばらくは魔石ダンジョンのような弱体化必須の戦いをするつもりはありませんし。
あればもちろん強いでしょうし精錬に必要な結晶も貯まっています。

すぐに答えが出ない=どうしても欲しい訳ではない、という訳で一度保留に。
それよりも精錬2で止まっているフリージングスナイプを何とかしないと。
今のままでは超絶発動後に2回アビリティを選んだら即終了ですよ。
ガッツリ貯めたあなたの極大オーブは何のためにあるのですか?
まさか持ち物画面で数を見て満足するためのコレクションとして集めている訳じゃないですよね?
分かったらさっさとフル精錬にしてしまいましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1399

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed