エントリー

FFRKの雑感

  • 2018/11/26 20:52
  • カテゴリー:FFRK
先週から始まったFF12イベントで初めて知った事。



アーシェって未亡人、人妻だったのですね。
FF12はノーマルダンジョン程度の知識しかなかったので今まで全く気が付きませんでした。
だってキャラビジュアルからはそのような雰囲気が微塵も感じられませんでしたし(汗)。
未亡人キャラって普通井上喜久子氏や伊藤美紀氏がやるんじゃないんですか?
国だけではなく旦那さんまでなくせばそりゃ復讐鬼にもなりますわね。
夫持ち(だった)キャラがここまで人気だなんて驚きです。


話は変わって先週実施されたメンテナンスにて。



今回は時間通りにメンテナンスが完了。
前回(9/18)は予定よりも時間が延長されてスタミナがあふれてしまいました。
(お詫びでスタミナ回復薬を貰いましたから気にはしていませんが)
確かお昼頃になってもメンテナンスが終わらなかったような。



そうした過去があったので今回もそうなるのだろうなと覚悟していました。
しかし、蓋を開けると12:30きっちりに終わって逆にビックリ。
この時間ぴったりでアプリを起動できた時は驚きました。
『前回の二の舞だけは避けるぞ』という運営の意気込みが感じられます。




メンテナンス後の特典?としてナイトメアダンジョン10~40%分削りボーナスの記憶のルビーを入手。
と言ってもナイトメアはほとんど手を付けていないのであまり増えていませんが。
あと10個増やせば星6アビリティの記憶と交換できます。

ただ、私の手持ちの必殺技では入手して劇的に戦力が変わるアビリティはありません。
現状では覚醒奥義入手キャラ待ちになると思います。
最初は二刀魔法剣系にしようかと思っていました。
しかし攻撃回数自体は星5の連続魔法剣系と変わりません。
もちろん攻撃力は星6魔法剣の方が高いですし複合属性ですので作成すれば便利だと思います。

それでも『貴重なルビーを使ってまで欲しいか』と言われると微妙です。
現状で魔法剣は星5連続系と吹雪で何とか運用できています。
それでしたら炎属性強化に特化させて至高魔法剣・灼焔を選んだ方が良いのかもしれません。
私のバッツで唯一纏えるのが炎ですしギルガメッシュ炎チェインのお供としては最適です。

とりあえず前述の通り今は覚醒奥義待ちです。
覚醒奥義抜きにしても、エンハンスレイドのように星5アビリティにないメリットが無いと食指が動きません。
オメガドライブに続く星6物理攻撃アビリティが出ればノクト王子用に選ぶのですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1398

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed