エントリー

那須ガーデンアウトレットでお買い物

  • 2014/06/29 16:47
  • カテゴリー:日記

今日は近くにある那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
9:45起きで出発が10:20頃でしたので、
このタイミングで出発するとかなり混んでいるだろうなと思っていました。

そう思いながら、高速道路に乗って最寄りの黒磯板室ICで降りましたが、
駐車場のすいている事すいている事。
あまりに余裕で逆にどこに止めていいのか困るほどでした。
少し前に来た時は9時着でさえ止める場所を見つけるのが大変でしたのに。
ただ、その時はゴールデンウィークの長期休暇だったからかもしれません。
通常の週末ですとこのタイミングでも楽に入れるものなのですね。
さすがに13時前にアウトレットを出た際は少し混んでいたようですが。



今日の目的はスーツと革靴でした。
現在、スーツは夏用が1着しかなく、
このままだと夏を乗り切れないと判断したため購入する事に。
スーツは営業の作業着と言えますから、これも仕事の一環と言えなくもありません。
作業着なら会社が金をだしてくれよ、とは思いますが(汗)。

購入した場所はタカキューアウトレット
購入金額はスーツと一緒に買ったネクタイを合わせて\55,400です。
ここでこんな大金を持っているのは嫌だったので今回はクレジット払いでした。

タカキューは東京にいた時の行きつけの店で、
クレジット付きのカードを持っているほどです。
商品も近くのコナカや洋服の青山よりは良い物が揃っています。
行き当たりばったりでスーツを選びましたが割と良い物が買えました。
価格も青山で買うよりは若干安かったですし。
クレジット会員の表示金額(割引価格後)から10%割引は大きいです。
と言っても、この割引は会員どの店舗でも同じ事で、
アウトレットモールだから特別という訳ではありませんが。
スーツもアウトレット品という訳ではありませんし。
まあ、実家から1時間も掛からない場所に
タカキューがあるだけありがたい話ではあります。


革靴もタカキューで買おうと思いましたが、
店内に私の好みの靴が無かったので別の店を探す事に。
そして見つけましたのがホーキンス&ヌオーヴォという店でした。
2足購入すると高い方が割引になるというサービスに惹かれ、
本命ともう1足適当な物を購入しました。
購入金額は\17,200に。
思ったより安くて良さそうな物が買えて良かったです。
最初は1足で\20,000近くする物を買おうと思っていましたから。
さすがにここはアウトレットモール価格になっていました。
普通の店で買おうとするともう少し掛かったかもしれないですね。

個人的に24.5cmの物が用意されていたのが嬉しかったです。
私の足のサイズは24~24.5cm程度なのですが
革靴では25cmからしか用意されていない店が多いので。
体が大きい方は服や靴選びに大変なようですが小さい方も同じように大変です。
特に男性ですと体が小さい方があまりいないのでなお更です。
『これだ!』と思って見つけた服や靴で
自分に合うサイズが無かったという悲劇は数知れず。



スーツと革靴という『作業着』を購入してお買い物は終了。
掛かった時間は2時間半程度で思ったよりも早かったです。
両方合わせて\73,000近い出費となりましたが・・・仕方ありません。
痛い事は痛いですが避けられない出費ですから。
まあ、今は家賃を払う必要がありませんし、
家賃代が作業着代になったと割り切るようにしましょう。
給料日も近い事ですし(月末払いです)。

それにたまにはこうして人の多い場所に行くというのも良いのではないでしょうか。
少なくとも家にこもっているよりはマシです。
それだけに今日は晴れていて何よりでした。
最近は雨が多かったですから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1125

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed