エントリー

2020年07月の記事は以下のとおりです。

ブーツの試練を周回した感想

今週は『遅寝→早寝→遅寝→早寝』と極端な生活になってしまいました。
これで生活リズムのバランスが取れる訳ではありませんから良くない傾向です。
また、来週が過ぎれば長期休暇に入ります。
この前の4連休のようにダラダラと過ごさないように何をするか今から考えましょう。
アルバイトの応募をしましたがどこも都合が合わずダメでしたので(汗)。


ブーツの試練をこなしたおかげで330万程度しかなかったオーラムがここまで増えました。

 

周回中は目が離せず手間がかかりました。
しかし、オーラムの他に各種ピースやガチャチケットも数多くに手に入り、
非常に収穫が多かったイベントだったと思います。
このくらいの見返りがあれば時間制限のイベントも苦にはなりません。

上位プレイヤーのような周回数を求めるから苦痛になるのです。
試行錯誤し、自分の手持ちで可能な限界数に到達すればそれで良いのではないでしょうか。
私の場合はチケット使用中でSSガラハドを1.5周年カタリナに交代するなど色々模索しました。
より良い編成を組んでいる間は、

「SSバルテルミーがいればラウンド1を確実に一発で抜けられたのになあ」

などと考えていたり。
いないものはいないのでどうしようもありませんが。
こういう時に限って持っていないスタイルに目が行ってしまいます。
レンタル可能でしたらそうしたかったほどです。

他の方がスタイル召喚していたアワードトーマスは残念ながら召喚できず。



これに関しては少し引きが悪かったですね。
周回中はリザルト画面を確認する余裕が無かったので気が付いたのはチケットを全部使った後でした。
このスタイルが登場していた時期に配布されたであろうピースがあれば召喚できたかもしれません。

とは言え、その時期はロマサガRS自体を自粛していましたから仕方ありません。
今も規則正しい生活とは言えませんが、あの時は日中眠すぎて仕事に行けなくなるほど危険な状態でした。
今もやり込んでいますが生活に支障が出たり苦痛に感じたりするようになったらやめるようにします。
息抜きでプレーしているゲームでストレスを抱えてしまうのは本末転倒ですから。

ある意味予定通りに終わった4連休

  • 2020/07/26 19:41
  • カテゴリー:日記
結局、今日もゴルフの練習と簡単な部屋の掃除、ロマサガRSで終わってしまいました。
午後からは昼寝をしましたしダラダラ過ごした一日でした。

ただ、来月下旬にはまた友人達とのゴルフがあります。
今は『かねがねかねがねえ』状態ですので無駄遣いをする訳にはいきません。
(これは、というものにはしっかりお金を出しますが)
ゴルフの練習も決して安くはありませんから必要以上に遠出をする必要も無いのかもしれません。

明日からはまた仕事が再開します。
先週は3日間しか会社に行っていなかったので通常の5日間勤務に慣れるまで大変かもしれません。
無茶をし過ぎない程度に頑張りましょう。
仕事が大量に入っているであろう、明日、月曜日が大変そうですが。

4連休の3日目が終わって

  • 2020/07/25 18:22
  • カテゴリー:日記
4連休中の3日間でやった事。

・ロマサガRSの周回

・F県民としてヒットマンの10巻の購入

・ゴルフの練習

まずいですね、ものの見事に何もやっていません。
あとやった事と言えば家で寝ていたくらいです。

別に外食もする気はありませんし、郡山や宇都宮に出かける理由もありません。
今月の4連休でこれですからお盆休みは一体どうなるでしょうか。
今年はアルバイトの予定もありませんのでただ過ごすだけになってしまいます。

少しだけ、

「来月はサタノファニの特典目当てに宇都宮に繰り出すか」

と思いましたが、宇都宮には私が欲しい特典を扱うゲーマーズが無いじゃないですか。
通販で買うという手もありますが、単行本とほぼ同額の送料を取られるのではさすがに躊躇します。
メロンブックスのようにメール便が使えれば良かったのに。
メルカリかヤフオクで特典だけ出品してくれる事を祈りましょう。
今回の中では一番の目玉(個人の感想です)だけに足元を見られそうな気もしますが。

話が逸れてしまいました。
とりあえず明日はどうしましょうか。
このままですと部屋の掃除をするだけで一日が終わりそうな気がします。
まあ、ゴルフの練習をして体を動かせば親が安心するので、それだけでいいのかもしれません。
ずっと家に籠るような事が無ければ。
明後日からの仕事に臨める万全の態勢だけはとりたいと思います。

急遽私も4連休に

  • 2020/07/22 20:11
  • カテゴリー:日記
世間は明日から4連休ですが私は明日も仕事。
と思いきや、今日の朝、派遣先から有休を取るよう指示がありました。
そのため、唐突な話ですが私も4連休になりました。

2週間前に申請しないと有休扱いにならない派遣元も、さすがに今回ばかりは有休消化を了承。
派遣先の指示にはやはり敵わないようで。
最初は無給の休みも覚悟をしていただけに有休を取得できて良かったです。

4連休になったのは良いのですが特にやる事はありません。
ゴルフの練習と郡山の街中に繰り出すくらいでしょうか。
とは言うものの、今の所、郡山駅前付近で行きたいお店はありません。
家でゴロゴロするだけというのは絶対に避けたいだけに何か考えねば。

あと、意外と厄介なのが昼食をどうするか。
現在ラーメン禁止令を出しているため適当なラーメン屋という手は使えません。
ただ、それ以外ですと近所では牛丼チェーン店くらいしか無いのが困りものです。
レストランのランチも土日祝日はやっていませんし。

場合によってはブランチという言い訳をして朝マックを解禁するのもありかもしれません。
10時頃にソーセージマフィンを2個食べれば夕食までは持ってくれるでしょう。
\220(税込)+飲み物代で済むというのも安くて助かります。

とりあえず、今日は夜更かしせず、明日の朝に何をするかまた考えます。
人はそれを『先延ばし』や『棚上げ』というのですよ。
いえ、本当に何も予定が立っていないので勘弁して下さい(汗)。

ゴルフの罰ゲーム?によるロマサガRS 240連

今日は昨日書けなかった一昨日のゴルフの感想を。
コースは前回プレーした場所と同じです。
同じホールを回る訳ですから1ヶ月の練習の成果を見せたい所でしたが…


今回はじっくり練習したアイアンより、直前になってフォームを作ったドライバーの方が上手く飛んだ気がします。
力んで失敗したり池に落ちたり、右に曲がってOBになったりする事もありましたが距離は出ました。
また、前回よりもバンカーに落ちた回数が少なかったのでその点も良かったです。

ただ、アイアンは相変わらずミスショットが多かったですし、パターの集中力は前回よりも欠けていました。
その影響から総スコアは163で前回の166(母から聞かされて思い出しました)からほとんど変わっていません。
良くなったといえば良くなりましたが、雑にパターをしなければ150台も狙えただけに少し勿体なかったです。
アイアンは体力が落ちてくる後半は仕方ありませんが前半は上手く飛ばせるようにしたいです。
コースに出ると混乱するのはフォームが固まっていない証拠でしょう。
プロの方のレッスンを受けてしっかり練習します。


天気は前日までは午後に雨が降る予報でした。
しかし、当日はその予報は大きく外れ、腕が日焼けするほどの快晴の下でプレーできました。
気温も高くなり、事前に用意した1リットルのお茶は後半9ホールの途中で空になってしまう事態に。
実はラウンド前に、

「飲み物が無くなったら高いけど途中の自動販売機で買えばいい。千円札があれば大丈夫だろう」

と思って千円札を手元に残し、後は財布ごとラウンジのロッカーに預けました。
そして休憩所に辿り着きましたが、その自動販売機は防犯の関係上なんとお札の使用が禁止!
友人から小銭を借りて助かりましたがあの時は結構ヒヤッとしました。
無料の給水所がありましたが下手をしたら残り2コース付近で脱水症状になる所でした。
正直、夏のゴルフを舐めていました、天気が自分の予想と大きく外れたとはいえ。
次回は別のゴルフ場になると思いますが小銭と飲み物は準備しましょう。


人入りは自粛明けの影響で前回以上でした。
おかげでプレー中の待ち時間も増え、終了時間は浴室(現在はシャワーのみ使用可)の
営業時間の5分前になってしまいました。
この時間では体を洗う事ができずゴルフウェアと下着を着替える事しかできません。

「もう少し融通を利かせてくれてもいいのに」と思いましたが、
午後スルーで\8,000のコースでしたから仕方ありません。
と言いますか、冷静に考えると高速料金とガソリン代を合わせて\15,000程度で
ゴルフができたというのは破格でしょう。
普通、この時期でしたらゴルフ場だけでも\12,000~\15,000の費用が発生しますから。
来週の4連休(私は3連休)ですと更に値段は上がっていたと思います。


終了後は近くのセブンイレブンに向かいました。
いつも通りロマサガRSのガチャを引く罰ゲームを実施するためです。
さすがに営業時間を過ぎたゴルフ場の駐車場ではできません。

今回は前日に打ち合わせをした通り『打数×1.5連』という事で240連を引く事に。
早速引こうとしましたが、ここで友人1からある提案が。

「普通に引いても面白くないから、3人で旧SSトーマス旧SSモニカ旧SSヘクターがどれだけ引けるか競おう」

いわゆる限定ガチャで現れるガッカリ3人衆ですね。
そして「各自80連ずつ回し最下位の奴は残りの2人にアイスを奢る事」という文言も追加される。

ゴルフが終わって気を良くしていた私はそれを快諾。
最近はSSボストンを一発で引くなど運の良さが続いています。
その反動でこの勝負は勝てる?と踏んでいました。

こうして始まった3人による240連。
ちなみにこの時に回したガチャはUltra DXガチャ(オルロワージュ編)です。
肝心の結果はと言うと、

続きを読む

ゴルフの感想は明日以降に

  • 2020/07/20 19:23
  • カテゴリー:日記
今日の夜に昨日のゴルフの事を書こうと思っていました。
ですが、まだ昨日の疲れが残っておりウトウトしている状態なので今日はもう休みます。
ただ、仕事での疲れとは違いある種の心地よさがあります。
明日から木曜日までの仕事を乗り切れるように体を大事にしましょう。

思い入れがある芸能人の自殺は心にくる

  • 2020/07/18 19:13
  • カテゴリー:その他
三浦春馬さん30歳で死去…自宅で自殺か

名前を聞いて「まさか!」と思いましたが、ああ、やっぱり…

私はあまり芸能関係に興味はありませんが、映画版の君に届けに出演されていたので
結構思い入れがある方でした。
何かのニュースがあるたびに「この人頑張っているな」と思っていたほどです。
それだけに今回のニュースは非常にショックでしたし残念でした。


自分よりも若く芸能界でも実績を残していただけに「これは冗談ではないのか?」という気持ちで一杯です。
この方が首を吊って命を絶ったなんて信じられません。
昨日まではそのような光景を頭に浮かぶ事さえありえなかったでしょう。

個人的にこれで君に届けが純粋に見られなくなってしまいました。
もちろん映画と漫画、現実とフィクションの区別は付いています。
それでも、風早君の姿を見ると今回の出来事が頭をよぎってしまって。
今までは

「現実とフィクションの区別を付けて割り切ろうよ」

と思っていました。
しかし、いざ当事者になってみると、それはなかなか難しい事が分かりました。
頭では理解していても自分の中の感情がそれを許してくれません。
生物学でいう反射みたいになってしまいます。


周りから順風満帆に見えても、外からは伺う事ができない個人的な苦悩というものがあるのでしょう。
今年になって芸能人の自殺についてのニュースを扱ったのは前回と合わせてこれで2回目。
海外も含めて芸能人が亡くなるニュースが非常に多いように感じます。

自殺の原因について色々詮索しても詮無き事です。
三浦氏のご冥福をお祈りします。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed