エントリー

ゴルフの罰ゲーム?によるロマサガRS 240連

今日は昨日書けなかった一昨日のゴルフの感想を。
コースは前回プレーした場所と同じです。
同じホールを回る訳ですから1ヶ月の練習の成果を見せたい所でしたが…


今回はじっくり練習したアイアンより、直前になってフォームを作ったドライバーの方が上手く飛んだ気がします。
力んで失敗したり池に落ちたり、右に曲がってOBになったりする事もありましたが距離は出ました。
また、前回よりもバンカーに落ちた回数が少なかったのでその点も良かったです。

ただ、アイアンは相変わらずミスショットが多かったですし、パターの集中力は前回よりも欠けていました。
その影響から総スコアは163で前回の166(母から聞かされて思い出しました)からほとんど変わっていません。
良くなったといえば良くなりましたが、雑にパターをしなければ150台も狙えただけに少し勿体なかったです。
アイアンは体力が落ちてくる後半は仕方ありませんが前半は上手く飛ばせるようにしたいです。
コースに出ると混乱するのはフォームが固まっていない証拠でしょう。
プロの方のレッスンを受けてしっかり練習します。


天気は前日までは午後に雨が降る予報でした。
しかし、当日はその予報は大きく外れ、腕が日焼けするほどの快晴の下でプレーできました。
気温も高くなり、事前に用意した1リットルのお茶は後半9ホールの途中で空になってしまう事態に。
実はラウンド前に、

「飲み物が無くなったら高いけど途中の自動販売機で買えばいい。千円札があれば大丈夫だろう」

と思って千円札を手元に残し、後は財布ごとラウンジのロッカーに預けました。
そして休憩所に辿り着きましたが、その自動販売機は防犯の関係上なんとお札の使用が禁止!
友人から小銭を借りて助かりましたがあの時は結構ヒヤッとしました。
無料の給水所がありましたが下手をしたら残り2コース付近で脱水症状になる所でした。
正直、夏のゴルフを舐めていました、天気が自分の予想と大きく外れたとはいえ。
次回は別のゴルフ場になると思いますが小銭と飲み物は準備しましょう。


人入りは自粛明けの影響で前回以上でした。
おかげでプレー中の待ち時間も増え、終了時間は浴室(現在はシャワーのみ使用可)の
営業時間の5分前になってしまいました。
この時間では体を洗う事ができずゴルフウェアと下着を着替える事しかできません。

「もう少し融通を利かせてくれてもいいのに」と思いましたが、
午後スルーで\8,000のコースでしたから仕方ありません。
と言いますか、冷静に考えると高速料金とガソリン代を合わせて\15,000程度で
ゴルフができたというのは破格でしょう。
普通、この時期でしたらゴルフ場だけでも\12,000~\15,000の費用が発生しますから。
来週の4連休(私は3連休)ですと更に値段は上がっていたと思います。


終了後は近くのセブンイレブンに向かいました。
いつも通りロマサガRSのガチャを引く罰ゲームを実施するためです。
さすがに営業時間を過ぎたゴルフ場の駐車場ではできません。

今回は前日に打ち合わせをした通り『打数×1.5連』という事で240連を引く事に。
早速引こうとしましたが、ここで友人1からある提案が。

「普通に引いても面白くないから、3人で旧SSトーマス旧SSモニカ旧SSヘクターがどれだけ引けるか競おう」

いわゆる限定ガチャで現れるガッカリ3人衆ですね。
そして「各自80連ずつ回し最下位の奴は残りの2人にアイスを奢る事」という文言も追加される。

ゴルフが終わって気を良くしていた私はそれを快諾。
最近はSSボストンを一発で引くなど運の良さが続いています。
その反動でこの勝負は勝てる?と踏んでいました。

こうして始まった3人による240連。
ちなみにこの時に回したガチャはUltra DXガチャ(オルロワージュ編)です。
肝心の結果はと言うと、

筆者(10~80連目) SSオルロワージュ×1、SSアイシャ×1
友人1(90~160連目) SSオルロワージュ×1、旧SSキャット×1、旧SSトーマス×1
友人2(170~240連目) SSオルロワージュ×2、新SS金獅子姫×3、SSゼノン×2
一言、友人2の引きが神がかり過ぎ!
70連目までは爆死が続き、最後の80連目で上記2体を引いて喜んだ私は何だったのでしょうか。



そして、有言実行とばかりに旧SSトーマスを引く友人1。
こういう所は抜け目がありません(笑)。

なお、友人2が新SS金獅子姫とSSゼノンを引いた時点でこのガチャを続ける意味はありません。
ですが、約束は約束という事で最後の240連目までジュエルを使い続けました。
翌日以降でしたらUltra DXガチャ(ウルピナ編)が追加されていたのですが。
非常に時期が悪かったですがこればかりは仕方ありません。
SSオルロワージュ自体も悪くはありませんがレイジングガストのような単体火力の術が欲しかったです。

私の予想では240連のガチャで新規が1体、天井分で1体と考えていただけに大きく外れました。
このガチャ限定であるSSオルロワージュをみんな当ててしまう所から3人の強い繋がりを感じられてなりません。
言葉では表せられない心強さがあります。

アイスを奢った人間ですか?当然私ですよ。
こういう事を思いついた時に限ってガッカリ三銃士が出てこないという。
この企画を提案した友人1は税込\300もするセブンブランドのアイスを遠慮なくかごに投入。
何気にハーゲンダッツと同じくらいの値段です。
チョコモナカジャンボを選んでくれた友人2とは対称的でした。
これも約束ですから、何も言う事はありません。


とは言え、今回のゴルフを企画してくれたのは友人1です。
普段もこのような気さくな性格に助けられています。
それだけではなく、叱ってくれる時は叱ってくれるしっかりした友人です。
(友人2も私よりしっかりしています)
私も友人達に甘えてばかりではなく、もう少しシャキッとした人間でいられるように努めます。

次回のゴルフは来月の下旬、お盆休み明けです。
練習する時間はたっぷりありますから本番でアイアンをしっかり飛ばす事を目指しましょう。
後は今回のラウンドでボールが無くなりかけたので補充もしっかり行う事。
恐らく今回が今までで一番ボールを失ったラウンドになったのではないでしょうか。
ゴルフ場に着いてから気が付いて、売店の高いロストボールを買う事態に陥らないように(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1676

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed