エントリー

来期は自チームにバランスの良さを求める

  • 2011/11/06 21:46
  • カテゴリー:その他

井端決勝2ラン!落合竜2年連続日本シリーズ…セCS最終S第5戦

現実はこうなってしまうのですか。
2日前までは『このまま日本シリーズだ!』
と意気込んでいましたが終わってみればこの結果。
最終回の畠山選手の打席で、
浅尾投手の失投を仕留められなかったのが全てだと感じました。
あの盛り上がっている雰囲気で応援していただけに悔しかったです。

一昔前までは『ピッチャーが0点に抑えれば負けはしない』と言われていました。
ただ、近年は『バッターが打たなきゃ勝てない』という言葉を
耳にする方が多くなったような気がします。
特に今年は統一球の影響で投高打低だっただけになおさらです。
その上、今年は試合時間3時間半という特殊ルールもありました。
野球はサッカーのように引き分けで勝ち点が入る訳ではありませんから、
一部の特殊な状況を除いて勝つ事が絶対です。
ピッチャーがずっと0点に抑える保証もどこにもないですから、
やはり勝負所では点を取らないと。
今年のようなシーズンは特に。
ですから、中日がシーズン優勝を決め、日本シリーズ進出を決めたのでしょう。

来期以降、どのようなシーズンになるのかは分かりません。
ただ、私が現時点で言えるのは、
手堅くミスが無いチームが優勝すると言うごく当たり前の事だけです。
そう考えますと、2009年の巨人は理想的なチームであったと
ファンでありながら思います(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/949

コメント

奥歯の詰まったライオン

さて、来シーズンの公式戦日程が発表されましたね。
開幕戦、「レフト指定席」(巨人、ビジターのどちらも応援できる)でオフ会でもやりますか?

  • 2011/11/24 21:22:00

N党K.F

開幕戦が丁度土日ですね。
久々のオフ会のチャンスだと思いますが問題は人が集まるかどうか。
年度の境目ですから慌しい人も多そうです。

人気カードで、すぐに席がなくなりそうですので、
mixiのコミュニティなどで声を掛けないといけないかもしれません。
活動停止の方が多いのでどの程度集まるか結構不安です。

  • 2011/11/26 18:54:00

奥歯の詰まったライオン

2010年の東京ドーム開幕3連戦ともビジター応援席に行きました。
開幕戦は先行抽選でゲット。
2戦目・3戦目は、コンビニ受付開始1時間後に問題なく取れました。
日程決めて、複数人で先行抽選に応募して当たるのを祈るのがベストかと思います。

それ以外だと、お盆前の8月10・11・12日の京セラドーム大阪「阪神×広島」3連戦あたりも良いかも。
関西の方が、多方面から来やすいように思います。

  • 2011/11/26 23:50:00

N党K.F

とにかく、まずはmixiのコミュニティで声を掛けるのが先ですね。
ただ、私の今の状況もゴタゴタしていますし、

「さあやろう!」

というモチベーションが湧いてこないのが現状で。

>お盆前の8月10・11・12日の京セラドーム大阪「阪神×広島」3連戦あたりも良いかも

コミュニティには関西方面の方が多いので確かにそれもありだと思います。
私自身も京セラドームには一度行ってみたいので。
でも、居酒屋かじゅはもうないのですよね(爆)。

  • 2011/11/29 21:52:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed