エントリー

歩き回るのは精神的にも良い運動

今日は気分転換のために国会図書館→秋葉原と1日回りましたが、
とにかく疲れました。
何せ、ほとんどエスカレーターやエレベーターを使わず階段で移動しましたから。
しかも、階段では人がいなければほとんどが2段登りです。
おかげで足が途中でガクガクになるほどで。
その上、秋葉原での昼食以降は家に帰るまで全く水を飲みませんでした。
途中で少しフラフラになりましたしどんなにMなのでしょうか(笑)。

ちなみに、国会図書館の最寄り駅である、
半蔵門線の永田町駅の階段は96段もあります(階段に段数が表示されてあった)。
それに加えて、秋葉原の有名ショップをほとんど階段で登りましたから
1日を通してみると良い運動になったと思います。
精神的にも家にいる時よりは少し楽になりました。
金欠の状態で往復\1,000以上かかる交通費は少し厳しいですが、
気合いが入ったら定期的に遠くへ遊びに行きたいと思います。

また、以前破壊したComic REXは無事修復されていました。
ただ、さすがに完全に元の状態に戻せないのか、
全体が厚いダンボールで包まれている状態になっています。
元に戻って良かったですが、やはりこの本のコピーはしない方が良いと感じます。


そして、プロジェクトTとは別に、
いよいよ第十二回お馬鹿ショーの季節がやってきました。
目当ての物はまだ発売されていませんが、
まだ寄贈されていないシリーズがあったのでそれを秋葉原で購入してきました。
お馬鹿ショーではそれらと一緒に寄贈するつもりです。

しかし、目的の物は意外と見つからず、新宿や町田の店も歩き回る事になりました。
それでも、あと1種類だけはどうしても見つからず、
結局通販を利用して買うハメに。
まんだらけでは全種類揃っていたのですが、

・諸事情から、とらのあなではあまり買いたくない
・できればカードがあるアニメイトで買いたい
・新宿とか他の店舗を回れば、まあ見つかるだろう

と完全に油断していたため、その時はスルーしていました。
まんだらけで全部買っておけば
新宿や町田をウロウロする必要も無かったでしょうに。
確かにいい運動にはなりましたが『無駄足』とはまさにこの事でした。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/921

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed