エントリー

旅行の準備が整った

  • 2011/02/16 23:00
  • カテゴリー:日記

急な話ですが、今週末で広島→京都の旅行へ行ってきます。
前回とは違い観光(というよりお会いしたい方がいる)目的です。
特に、京都でお会いする方は以前にコミケでお会いできなかった
だけにワクワクしています。
この方は、お会いする日に開催されるイベントの副会長であるため
上手いタイミングでお会いできるか分かりません。
ただ、メールで事前にお会いする承諾は貰ったので大丈夫でしょう。

さて、今日はお会いする方のために注文した手土産を
ヤマト運輸から受け取るために早く帰ってきました(20:00~21:00指定)。
お贈りする物は地元名産『ままどおる』
せっかくだから手土産は私の出身地の物にしたいと思いチョイスしました。
購入方法として通信販売があってよかったです。
それが無かったら、地元の親に購入させてこちらに送らせる所でした。
それですと手間と送料の無駄になりますから。

内訳としては、

・36個入り(サイトには書いていませんが):\3,150×3

・12個入り:\1,050×2

合計で\11,500也(送料無料)。
交通費だけでも\32,000近く飛ぶのに随分な大盤振る舞いで。
残業時間が少なくなってその分給料も減っているのによくやります。

私も当初は、

「12個入り×2と24個入り×1で十分だな」

と思っていました。
しかし、京都でお会いする方が、

「いやー、私はイベント後の打ち上げの幹事もやるんですよ」

「参加人数はが100人近くになるかもしれません、K.Fさんもどうですか?」

と連絡があったため、急遽36個入りを3つ手配する事になりました。
ここまで聞いて打ち上げ参加者の人数分用意しないのは少しまずいですから。
さすがにこれで足りなくなるとは思えませんが、
もし足りなくなったらどうしましょう(汗)。
個人的には90人強を予想しているのですが。

ちなみに、打ち上げ後の飲み会への参加は・・・
18:30開始では翌日の仕事が少し厳しいですね。
京都→新横浜だけでも2時間半近く掛かりますし。
第一、周りが全く知らない人だらけで飲むというのも少し苦手です。
実は東方系のイベントなのですがコアな話題に着いていけなさそうで。
自分のようなにわか(というのも微妙)が果たして参加していいものか。
アルコールが入れば滑舌になるとは思いますが。
当日の体調次第で考えます。


現在は届いたままどおるのせいで冷蔵庫の中は一杯一杯です。
基本的に米と調味料しか入っていないのですが、
それらさえ一時的に外に出さなければいけないくらいで。
ただ、そのおかげで入れっぱなしだった古い調味料を全て処分する事ができました。
賞味期限が去年の9月とか放置しすぎにも程があります(汗)。
何でもそうですが、日頃から身の周りの整理はしっかりとしないと
ダメだと感じました。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/863

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed