エントリー

最近?買った物 その3 + ガレイベの感想

  • 2010/11/26 00:52
  • カテゴリー:ゲーム

夏のケイブ祭りで購入した戦利品です。

・デススマイルズIIの公式設定資料集

・ケイブシューティング史 ありがとう16年こんにちは17年

・エスプレイド・ぐわんげサウンドトラック

・おまけの開発日誌と扇子

合計金額はやはり覚えていませんが、
ケイブシューティング史が\5,000超えだった事は覚えています。
資料集とサントラが\2,000~3,000だったと思うので、
大体\10,000程度だったと思います。

サントラ以外は完全に国会図書館への寄贈目的です。
この時は、後日同じ品がオンライン祭りで購入可能か分からなかったので
かなり必死でした。
朝9時頃に整理券を貰いましたが、
それでも整理券に記載されていた購入時間帯は15時だったしまうほどで。
この日は13時から第3回バトルガレッガイベントが入っていたので、

秋葉原→南越谷→秋葉原→南越谷

と往復する事になってしまいました。
これなら正直オンライン祭りの時の送料を払う方が安いですね。
どうしてこうなってしまったのでしょうか(汗)。
早い時間に購入したいなら6時とかその時間帯から並ばなければダメなのでしょう。

イベント自体は、秋葉原UDXで行われただけに非常に華やかでした。
私の会社と同じ規模(売上)の企業で行えるのは凄いです。
コンパニオンのお姉さんも綺麗でしたし(爆)。
商品購入の順番待ちで少しからかってやりました。
私は購入後すぐに南越谷に戻りましたが、
わっしょい 5.5周目はどうなったのでしょうか。
サイトには12:00~14:15と記載されていますが、
私が会場を後にした16時前ではまだ行われていませんでした。
後○分後という煽りVTRが延々と流れていたのは覚えていますが。
どれだけ引っ張ったんだという話ですね。

ちなみにこの戦利品はまだ寄贈していません。
最近(ちっとも最近じゃない)購入した書籍とまとめて寄贈しようと思って。
面倒臭がって先延ばしにしたとも言えますが(汗)。

前述のガレイベで貰った冊子です。
参加費\200を支払った後はリストバンドとこの冊子を受け取る事になります。
イベント自体は本当に満足でした。
正直、私はガレッガに関してはあまりやらない方なのですが、
この日に限っては必死にプレーしていました。
未熟な腕なので序盤で終わってしまう事が多かったですが、
初めて6面まで辿り着けたのは嬉しかったです。
ブラックハート戦はほとんど分からないのでボムのごり押しでしたが。
スムーズにクリアしている人を見かけると『上手い人が多いなあ』と驚きます。

また、イベント後半は作戦名ラグナロクをずっとプレーしていました。
ミスターネオジオ(ketさん命名)にとっては嬉しい配慮ですね。
本当に粋な事をしてくれます。
一部では稼ぎゲーとして有名ですが、
私にとっては別世界の領域なので普通にプレー。
練習していないだけに4面程度で終わってしまう腕ですが、面白いです。
ガレッガそっちのけでずっとやっていたと思います(おいおい)。

夜遅くまで参加したかったのですが、旅行の疲れが溜まり19時頃に退出。
そのまま帰宅しました。
イベントとしては非常に盛り上がり大満足でした。
このイベントに携わった方、本当にありがとうございました。

ただ、少し不満がありました。
その内容は、

・上手い人用の台にはPOPが多くあって華やかなのに練習台にはあまりなくて寂しい

・作戦名ラグナロクの稼動がイベント開始直後から少し時間がかかった

・トークイベントは遠くからではほとんど聞こえず、私は仕方なくゲームしていた

といった事でした。
1参加者がこのような事を書くのは恐縮ですが今後に生かしていただければと(汗)。
第4回があれば是非参加したいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/834

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed