エントリー

最近?買った物 その1

  • 2010/11/23 17:54
  • カテゴリー:日記

最早最近とは言いがたいですが、過去に私が購入したものをピックアップ。
なるべく早く日記に書きたかったのですが
面倒臭いと感じてズルズルと延ばしてしまいました(汗)。
今回はお盆休みの旅行で役に立った物を紹介します。

リコーのデジタルカメラCX3
お値段はカメラのキタムラオンラインショップで\22,000也(5年保証込)。
6年近くリコーのCaplio G4 wideでしたのが性能に限界を感じての購入です。

やはり、6年間の技術革新は素晴らしく撮れる写真の画質が桁違いでした。
また、10倍ズームを売りにしているだけあって、今まで
『もう少しズームできたら・・・』と感じていた場面でもしっかり撮影できます。
旅行中はそれを嫌というほど感じました。
旅行前という嫌なタイミングでCX4が発表されましたが購入して正解でした。
壊れかけのデジカメで旅行に行くのも少し勿体無いですし
Caplio G4 wideはかなり大型でしたから。
実際CX4には気に入ったカラーがありませんでした。
それだけこのスミレカラーが気に入っています。
ただ、CX3は室内撮影がデフォルトでは少し苦手な感じがします。
そのせいで、夜に行う事が多い戦利品の撮影は苦労します。
まあ、そこは慣れだと思います。
私も最近は少しうまくなってきたと思いますので。

パトリア製高機能折り畳み傘e-DRY大判
良さそうだと思って購入した多機能式バッグ。
お値段は折り畳み傘が\4,200、バッグが\9,000也。
両方とも東急ハンズで購入しました。
正直、最初はここまで高価な物を購入するつもりはありませんでしたが、
『これは便利そうだ』と直感が働き気がつけば物を持ってレジへ。

折り畳み傘はとにかく大型で頑丈な物が欲しかったです。
それに合致したのがこれであったと。
確かに値段は張りましたがこれも購入して大正解。
詳しい性能はリンク先を見て頂くとして、
やはりボタン一つで簡単に傘が開くのは大きいです。
そして、長さ70cmは伊達ではなく通常の傘と同じ位雨粒から守ってくれます。
よほどの嵐で無い限りこれでほとんどカバーできちゃうんじゃないの?
と思ってしまうほどです。
ただ、常時携帯するには少し重量があるので
そこをどう思うかは人によるでしょう。
私は常に携帯して通勤しています。
急な雨の時ほどこの傘に感謝する事はありません。
実家の父も見た目を気に入った満足度の高い一品です(笑)。

バッグに関しては、多機能性とカジュアル性ビジネス性を備えた
デザインが焦点でした。
もっと高価な物もありましたが値段面等で妥当だと思ったのがこれです。
前のビジネス鞄がかなりボロボロだっただけに
最初はこの使いやすさに感動しました。
黒を基調としたこのデザインでしたらどのような場面でも使用できます。
バッグ自体の重さがネックになると思いますがこれも人によるでしょう。

最後は画像はありませんが、
MERRELL製のトレッキングシューズCHAMELEON 3 VENTILATOR GORE-TEX(黒)
お値段は中敷も合わせて\20,000也。

別に登山がしたい訳ではありません。
ここまで高価な物が欲しかった訳でもありません。
ただ1つの関心事『とにかく防水機能が強い靴が欲しい』という1点を重視し、
店員が紹介してくれたのがこれでした。
サイズの大きさも中敷を使う事でカバーしています。

最初は今までの靴の影響で違和感がありましたが、
今はこの靴以外(革靴等)では逆に違和感が出るほど馴染んでいます。
クッション性が良いのか歩いていて疲れにくくて。
肝心の防水機能は素晴らしく多少の雨では靴が濡れる事はありません。
また、私は水関係の試験をする場合が多いのですが、
その時も効果が発揮されています。
自分のミスで配管からの水を浴び、
体中水浸しになっても靴だけは無事だという(笑)。
毎回毎回『この靴は大したもんだよ』と感心しています。


上記製品の合計金額は\55,200。
旅行自体の費用も考えると
準備だけでここまでお金が飛んだのですから恐ろしいものです。
一昔前では考えられなかったバブリーな生活だと思います。
ただ、今月は欠勤が3.5日分あるので少し給料が減ります。
少しは節制する癖を付けなければ。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/832

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed