エントリー

バレンタインとホワイトデーを間違えるのはお約束

  • 2010/02/15 23:53
  • カテゴリー:ゲーム

the忍者さんのtwitterを見ましたがパルスター本(違うだろ)が到着したようで。
無事に届いて何よりです。
アンソロジー内の作品だけにページ数は少ないですが、
内容はしっかりしていると思いますので満足すると思います。
かく言う私も、国会図書館への寄贈用としてもう一冊買いました。
自分用に比べて状態が良さそうなのでこれを送ります。
帯付きの物が購入できるとは思いませんでしたが。

ブレスタの隠しキャラを間違えていましたが、
ファンである某絵師もうっかり間違えてしまったので気にしない気にしない(笑)。
考えてみればブレスタも12年前のゲームですか。
パルスターに至っては17年前。
その割には古いゲームだと感じないのが不思議です。
今も現役でやっているというのもありますが、
やはりあのグラフィックの素晴らしさがそう感じる要因でしょう。
私が私が小6と中3(ギリギリ中2?)の時に出たゲームとは思えません。
個人的には生物的なパルスターの方が好みですが。


話は飛びますが、巨人日本一記念での兎の出るゲームはお蔵入りになりそうです。
本来ならソニックウイングス3を隠しキャラ(USAGI)でやる予定でした。
しかし、やっていてあまりに辛くノーミスで1周できる算段さえ
立たないため断念しました。
ブラックウイドウなら楽勝なのに、と思った場面は数知れず。
もう既にプロ野球はキャンプに入ってしまいましたし
今更やり始めるのもどうかと。
そう考えると、おととしのライオンが出るゲームというのは
ネタ的に美味しかったのだと改めて思います(笑)。

じゃあ、代わりにブラックウイドウ2周で。
というのも思いつきましたが筆者の気力が続くかどうか微妙なので保留。
攻略記事は手元に持っていますしいつかはやりたいと思っていますが
今はちょっと勘弁して下さい。

一番可能性があるのはパルスターのハイスコア狙いのノーミスプレーかも。
ただ、これも1面の稼ぎが安定しなくてウンザリして放置していました。
プレーを見直してリハビリすればいけそうですがどうでしょうか。

「絶対に動画が見たい!」

という強い要望があれば重い腰を上げるかもしれません。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/700

コメント

まさぽん

3は私もプレイしてました
唯一2週クリアしたSTGでもありますが。
もちろんキャラは隠しのウサギです。
うろ覚えですが、1週目はルート選択を間違わなければ
ノーミスは十分可能です(安定はしないですが)
間違っても戦艦ルートには行かないように。

2週目は・・・気合で(笑)うそです。
あえて言うとラスボスの円盤前で残1ボム2あれば
ゴリ押しは可能かと。
円盤の攻撃をまともに避けようとすると死ぬので
ボム(ウサギだと体当たり)は惜しみなく。

  • 2010/02/17 21:04:00

N党K.F

>まさぽんさん
私の場合は、

「せっかくだから人とは違うルートでやってみるか!」

と無茶な目標を立てて断念してしまいました。
運河→要塞→深海の激ムズルートで(汗)。
一番簡単なルートの動画は結構流れていましたので
挑戦しましたが厳しいですね。
簡単なルートでも安定までは程遠かったですし
普通にやっていたら何とも見栄えのしない動画になりそうでした。

2周目のUSAGIは1面ボス改をどう頑張っても瞬殺出来ずそこでストップ。
あの攻撃を延々避け続ける自信がどうにもなくて。
その後のネオジオフリークの攻略を見ても
どう考えても決め打ちのボムが足りなくなりそうで。

  • 2010/02/17 22:10:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed