エントリー

入社2年目に突入

  • 2010/02/11 21:28
  • カテゴリー:日記

今週の9日で入社2年目になりました。
社会人としては合算して3年目になりますか(少し日数が足りないですが)。
と言っても、真の社会人?としてはまだまだですし、
最近は客先からの対応で叱られっぱなしです。
クレームや値下げ対応(断りを入れる)も毅然を取っていきたいですが
どうしても及び腰となってしまいます。
もう少し経験を積んでいけばマシになるんじゃない?
と楽観的に考えてはいますがどうなる事やら。
今は今でやる事をやるしかないのですが。
それでも、2年目になりましたから1年目とは意識を変えて仕事に
取り組んでいきたいとは思います。
何はともあれ、前の職場では成し得なかった、
無事に一年間を全うするという目標は達成できてよかったです(笑)。

そんな中、事務系仕事への転向のために重要な簿記の試験ですが・・・
最近全然勉強がやれていません。
平日は仕事の疲れで家に帰ってからすぐに休んでしまいますし、
休日は休日で平日の疲労の蓄積のためか1日中寝てしまいます。
医者にも「休日に1日中寝てしまうのはよくある事で珍しくない」
と言われましたので肉体的には問題なさそうですが、
休日を無駄にする傾向にあるのは何とかしたいです。
ただ、それだけ仕事が充実していると考えれば
ある意味健全なのかもしれないですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/699

コメント

T3-よかいち

私は毎週のように旅行に出ているので、よく「そんなに出かけまくって疲れない?」と聞かれます。

・・・これが意外なほど疲れない。

土曜の早起き→テキトーに疲れて早寝→日曜も早起き、は、月曜日の朝が思ったよりも楽で、いい感じの生活リズムになっているのかもしれません。

さすがに私のような毎週旅行は異常だと思いますが(笑)、「休日でもあえて生活リズムをあまり変えない」、「睡眠時間を増やしたいときは遅くまで起きているのではなく早く寝る」、というのは自分では結構効果を感じています。(特に狙ったわけではない、結果オーライな効果ですが)

  • 2010/02/24 00:08:00

N党K.F

>「休日でもあえて生活リズムをあまり変えない」
>「睡眠時間を増やしたいときは遅くまで起きているのではなく早く寝る」

休日に一気に寝て回復させる生活の私には厳しい言葉が(汗)。
それが一番健康に良いのは分かっていますがなかなかできなくて。
それでも、最近は見たいテレビの影響で日曜だけは早起きをしています。
動機は不純ですが、こうした所から生活リズムを直していければ。

個人的に肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が大きいです。
今の職場には不満はありませんが、やはり仕事という物は厳しい物で。
慣れの問題もあるのかもしれませんので
早い所落ち着きたいです。

  • 2010/02/25 23:04:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed