エントリー

2年ぶりの冬のボーナス支給

  • 2009/12/10 23:57
  • カテゴリー:日記

こんな状況ですがボーナスが出ました。
今の会社は夏のボーナスが雀の涙程度なので
ようやくボーナスらしいボーナスになりました。
勤務年数が1年未満だと満額もらえないという規定があるのが謎ですが。

金額は額面で大体16,000枚、手取りで大体13,500枚分です。
どちらも等価計算で。
分かる人にしか分からない表示方法ですみません(汗)。
一応万枚は超えています。

さて、ボーナスも入りましたし何か買いましょう。
欲しいと思っているのはデジカメですが、必須という訳ではありません。
優勝パレードのようなイベントで使うのは厳しいですが、
購入した物の画像を作成する程度でしたら今のデジカメでも十分。
次に候補に挙がっているのは地デジキャプチャですが
それほど画質にこだわる番組を見る事はありません。
ネプリーグやリンカーンを見るのに高画質にこだわる人はいるのでしょうか(笑)。
また、録画にしてもレコーダーの方が再生や編集の面で使い勝手が良さそうです。
ながら見をするのであれば今のキャプチャボードでも大丈夫でしょう。
来年に入ったら少し検討するようにしましょう。


幸か不幸か分かりませんが心の底から欲しいと思える物がありません。
私が欲しいと思った物は小額だが入手困難であるとかそんな物が多いです。
とりあえず貯金しといていざという時のためにとっておきます。
そして、必要な時に躊躇なくお金を出すと。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/676

コメント

まさぽん

ボーナス出ましたか。
私も貰いましたが、昨年よりもかなり減額になりました・・・。
このご時世、貰えるだけでも良しとしておきます。

>>心の底から欲しい物
私も特に欲しいと思う物は無いですね
デジカメも去年買ったので十分ですし、あえて言うなら
服位ですか。最低でも身なり位は整えておきたいので。

  • 2009/12/15 23:46:00

N党K.F

前の会社の友人も10月頃に
「今年はボーナスが出ないかも」と言っていた位なので今年はやはりどこも厳しいです。
2年前は結構大盤振る舞いでしたのに極端な。

私も確かに私服は買っておいた方がいいかもしれません。
着る服のバリエーションがあまりないのもどうかと思うので。
でも、良い物を買おうとするとあっという間にお金が飛びそうな気もします。

  • 2009/12/16 00:33:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed