エントリー

XBOX360起動開始

  • 2009/08/12 00:02
  • カテゴリー:ゲーム

ようやくXBOX360を起動させデススマイルズをプレー。
モードはグラフィックが美しくアーケードよりやさしいXBOX360モード。
キャラは強い強いと評判のローザで。

結果:ラスボスで撃沈

ライフが残り3あったからボムのごり押しでいけるかなと思ったのですよ。
しかし、ラスボスの謎の箱攻撃の前にあえなく倒れる。
この分ですとCoopができるのはまだ先ですね。
自分から誘って自分で足を引っ張ったのでは笑えません。

「ライデンファイターズ(但し2だけ)のCoopなら何とか」

と思いましたがこれはCoopがやりにくいゲーム。
だいたいCoopしやすいシューティングはデスマくらいではないでしょうか。

後、思いのほかコントローラでの操作がやりにくいと感じる。
こりゃあ、XBOX360用スティックを高値でも良いから求める人が多いわけです。
せめて標準のコントローラでもPS3位動かしやすければ良いのですが。
メニュー画面も動かしにくいというのはちょっと・・・


噂では聞いていましたが、
ACアダプタのデカさと本体起動音のうるささに思わず驚く。
どちらも気にしなければいい話ですが、
この音を聞くと本体の寿命がやっぱり怖いなあと思ったり。
ソフマップの修理保証に入っていて正解でした。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/628

コメント

kaju

記事がさらされている!

360初起動おめでとうございます。コントローラはダメですかねえ? 個人的にはSFC→PSコンでも踏襲されていた「A=○=決定」「B=×=キャンセル」の図式がいきなり覆されているのに戸惑いました。うっかりゲーム中にメニューを開いてキャンセルしようとしたら決定になってしまってゲーム終了とか…(爆)

アケ版をやったことがないのでどうか分かりませんが、1度は購入候補にあがっていたゲームなのでプレイしていみたいですね。<デススマイルズ こっちはさらにCoopなんていえるレベルじゃないですが('A`)

キャプは静止画程度ならいいかもしれませんが、動画となるとファイルサイズがヤバいことになるので、なかなかコレで動画を作ろうという気にもなりません(汗)。PCIバスの確保と同時にHDDの増設なども、必要であればしたほうがいいかもしれませんね…

  • 2009/08/12 19:47:00

N党K.F

何回もかじゅさんいじりをしてすみません(爆)。

コントローラに関してはノベルゲームでしたら問題ありませんが、
シューティングゲームをやるのには少し厳しいかなあと感じました。
私の場合はメニュー画面で横を押そうとしても自然に縦に押してしまっていますし。
まあ、無茶ってほどでもありませんから徐々に慣れていけばと思います。

>PCIバスの確保と同時にHDDの増設
PCIバスはサウンドカードを外せば確保できますがHDDはどうでしょう。
現状では130GB(システム用)+470GB(趣味用)で結構余っていますが、
確かに一度無圧縮のファイルを置こうとするとすぐに埋まりますね。
私も動画作成した時に平気で200GB埋まったりしたのでよく分かります。
本格的に動画作成をするのでしたら外付けHDDを用意した方が良いかもしれません。

  • 2009/08/13 19:12:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed