エントリー

30代グループから「早く来いよ~」というささやきが

  • 2009/08/10 16:26
  • カテゴリー:日記

昨日で俺も26か。20代も後半だな・・・。

何だかんだで年が過ぎるのは早いものです。
私も遂に26歳になってしまいました。
心はまだまだ20代前半!と思っていても体は正直なようで(笑)。
内面的な成長速度より身体的な衰退速度の方が早い気がしてなりません。
このまま油断しているとあっという間に30になりそうなのが怖い。
野球選手ならそろそろ戦力外通告にビクビクし、
サッカー選手ならもはや引退して第二の人生を進んでいる年齢です。
そう考えると20代中盤というのもなんとも微妙な年齢層で。
まあ、今はやれる事をやるしかありません。
プロスポーツ選手と違って会社員はまだまだこれからがありますから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/627

コメント

よかいち

(以下、クソ長文)
そんなに焦るこたぁありませんよ。
なんだかんだ人生なんざ長いのです。ええ。

26歳っつったら、ワタクシはなにしてたかな。
意味なく振り返ります。

えっと、当時大学4年生で、必至こいてあっちゃこっちゃ面接行っては「キミはなんでそんなに年くって4年生なのだね?」とか言われて、理由(パチンコ稼ぎに夢中になりすぎて、就職する気なくした等)を話すと9割門前払い、1割ウケ、それから並行して官公署の試験の勉強もして、8月頃になってようやく最終的に就職が決まり、・・・と思ったら単位が超ヤバくて、放校(強制中退)&内定パー(←前年度やらかした)にビクビクしながら単位を取り、あんなに燃えてたガレッガを少々控え気味にし(でもやめられなかった)、なんとか単位ゲット、そしたら今度は金がなくて、必至こいてパチンコで金を稼ぎ・・・・、最後はほうほうのていで卒業。

で、就職したあとは「オタクと社会とのギャップ(笑)」でいろいろ大変で・・・気付いたらまぁ10年ですよ(笑)。

んで、今イチローと同じ年なんですが、ほらイチローを見てみてくださいな。
全盛期!!!!

ちょろい、ちょろい♪

んで、定年まではまだあと25年ってか我々年代だとあと30年とかヘタすりゃ35年とか。
「早く定年になりたいなぁ~~~」とか言ってる典型的ダメリーマンです。
まだまだ先は長いのです。

「のんびりマイペースで成長すりゃええ」・・・私のモットーにて(笑)。
別に精神年齢が幼かろうが、ちゃんと成長してりゃ問題ないのです。

  • 2009/08/10 19:01:00

N党K.F

>よかいちさん
私より年上の方にそう言われますと、
気まずい事を言ったようで心が痛みます(汗)。

確かにスポーツ選手の年代で考えると凹む事が多いですが、
政治家なんて40で若手と言われる世界ですから。
そう考えると、今の年齢ならまだまだこれからがあると前向きに進めます。
若い頃若い頃を考えているだけでは進歩がないと思いますし。

無駄な野心だけは持ちつつ頑張ろうと思います。

  • 2009/08/11 00:35:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed