エントリー

プレイモアへの要求、パルスターとブレスタをVCで出して

  • 2008/05/04 01:58
  • カテゴリー:ゲーム
SNKプレイモア、DS「メタルスラッグ 7」と
PS2/Wii「サムライスピリッツ 六番勝負」の発売日を決定


メタルスラッグは一時期はコピペゲーと罵られていた時がありましたが
結果として面白いゲームになってくれればそれに越した事はありません。
プラットフォームがアーケードで無いという所が寂しいですが
近年のゲーセン事情を省みるとやむを得ない判断でしょう。
グラディウスVも家庭用で出たご時世ですから。
しっかりメタルスラッグをやってくれる事を期待します。

一方サムライスピリッツの方ですが、wiiでもリリースされると言うのが以外。
こういうのはXBOX360が得意分野なのだと思っていましたから。
過去の名作がこういう形でリリースされると言うのは喜ばしい限り。
ただ、そうするとバーチャルコンソールの意義が失われるような気もしますが(汗)。
一番気になったのは零SPが入っていない事。
もはやプレイモアにとっても黒歴史なのでしょうか。
確かに残虐表現でのゴタゴタがあったとはいえ、
今考えれば「別に大騒ぎになるような事でもないだろ」と思います。
ファン・メーカー両方に対して。
そうした理由があってリリースされないというのは非常に悲しい事です。
年齢制限の規定もできましたしクリアできそうな問題だと思うのですが・・・

最近ゲームショップに行ったらこんなスティックが出ているようで。
ただ、これはあくまで「家庭用ネオジオ」のスティックで
アーケードスティックに比べると使用感は激しく劣ります。
それを5,050円で売ろうとするなんて。
評判の良いキャリバースティックですら3,950円ですよ。
それならwiiのアーケードスティックの方が良いと思います。
キャリバースティック準拠ならある程度満足に使えそうです。
一番良いのはwii対応のRAPが出る事なのですけどね!
プレイモアは早くバーチャルコンソールのラインナップを増やしてください。
ラギやマジシャンロードやトップハンターが出来て大喜びするのは
日本中を探しても私程度のものですよ(笑)。
新しく入ったゲームがバーニングファイトというのも泣けます。
ガロスペとか入れられるゲームは他にあるでしょうに。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/439

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed