エントリー

薫タソハァハァ

  • 2007/02/27 14:44
  • カテゴリー:ゲーム
国会図書館での寄贈が終わった後R-TYPE祭りが行われいるミカドへ。
目当ては稼動場所がほとんど見当たらないパルスターです。
隣でサンダークロス1000万に奮闘している方を横目にプレーを始めました。

結果は

・1回目・・・2面で死亡。そこで終了。
・2回目・・・4面で死亡。その後奇跡の復活を果たすも5面でミス、終了。
・3回目・・・苦しみながらもノーミスで8面に辿り着くが道中でミスる。終了。

やはり全然覚えていませんね。
あれだけやったのだからクリアくらいはできるだろう
と思っていましたが散々なものでした。
最初の時は軽く台パンチをしてしまうくらいでしたし(良い子は禁止!)。
恥じて台パンチを封印した後もミス時は大げさに天を仰いでいました。
このゲームが好きなのだなと好意的に解釈する人もいれば
何なんだこいつはと思う人もいるでしょう。
めったに遊べないパルスターがプレーできる喜びは感じましたが。

ちなみに筐体には連射装置が付いていましたが手連で頑張りました。
おかげで人差し指が痛くて痛くて。
「Mr.手連必死だな」と言わないで下さい。
最初は連付きでやりましたが自分のペースが乱れうまくいかなかったので。
そこまで連射が必要なゲームでも無いのもあります。
それにしてもクリアできなかったのは悔しい。
期限の3/3までにクリアできるように頑張りますか?
ブレイジングスター資料集様からもリンクして頂いたので
これくらいはしないとまずいでしょう。
でも今は風邪を治す事に専念します。
お腹の調子も悪くて何を食べて良いのか分からない(汗)。

ちなみに同じ筐体に入っていたブレスタもやりましたが(100円2クレジット)
処理落ち時に連射装置が利かなくなるのはどういう事かと。
Heyではこんな事はありませんでした。
イオに頼るDINO246にとっては死活問題ですよ。
それでなくても敵が多数出る時に火力が落ちるのは困ります。
結局6面の破片を出すザコ地帯(最初の斜めスクロールが終わった直後)でゲームオーバー。
ミカドにはこのゲームを理解する人がいないのでしょうか。
R-TYPEが主役で刺身のつま的存在なのは分かりますが少し悲しいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/304

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed