エントリー

いつの間にやら新シリーズ

  • 2006/12/26 22:41
  • カテゴリー:ゲーム

少し前から太鼓の達人9が稼動していたのですが
どういう変化(というか新曲が入ったか)気になったのでプレーしました。
脇にあるポップではマジレンジャーとかハレ晴レユカイ
といった曲が入っているようですが一通り見てみる事に。

う~ん、まさか愛をとりもどせが無くなっているとは。
結構好きな曲だっただけにこれは予想外でした。
北斗の拳ブームが終わった?からでしょうか。
個人的には定番曲としてずっと入れておいて欲しかったです。
ダライアスが消えたのはまあ仕方ないです。
良い曲ではありますが太鼓と合っていなかったのは事実ですから。
DUDDY MULKがこのゲームとピッタリ合致していただけに尚更。
今回は特にめぼしい曲は無し。
前回のスーパーマリオが強烈過ぎましたか。
個人的には宙船が叩きたかった。
曲の使用料を考えると厳しいものがあるとは思いますが。
マジレンジャーはあと1・2ヶ月で新シリーズになってしまいますよ。
発売時期の関係上仕方ないのですが正直遅すぎ。

やる曲も無いのでひとまずドラゴンセイバーをやってみる事に。
アレンジせずにそのままの音質なのですね、これは。
正直1面のBGMだけでは寂しいです。
スピリッツメドレーは名曲である1面と3面を使っていましたので。
個人的にはセイバーは4面と6面のBGMが好きなのですが。
とりあえず、もうこれを選ぶ事は無いでしょう。

もう一曲は前作からの引き続きでDUDDY MULK。
やはり三味線パートなどはやっていて気持ち良いですね。
ただ、「可」の判定が前作より厳しくなっているような。
店のメンテナンスが悪いだけ?
曲の選択画面でもなかなか選べず苦労しましたし。

システム的な面で気になったのは
曲を選んでから難易度を決める事が出来なくなっている点でしょうか。
前作ではいつもこれを使っていただけに非常に不便です。
私のように適当に遊んでいる人間にとっては。
何でこれを無くしたのかちょっと理解に苦しみます。


ぶっちゃけた結論としては。
「新曲に魅力がなかった。愛をとりもどせを返せ。」
という所でしょうか(汗)。
8が稼動していても7のままの店もありましたからこういう所を探しますか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/242

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed