エントリー

このゲームはR-TYPEですか?

先日、mixiの過去ログを漁っているとこのような日記を見つけました。



あんまり詳しくないのですが、画像はR-TYPEですか?

画像はR-TYPEですか?

R-TYPEですか?

R-TYPE…


念のため説明しますと、かたーゆさんはゲーム関係のマイミクではありません。
政治関係のニュースで知り合った方でした。
現在は音信不通になっておりmixiのログインさえされていらっしゃらないようです。

パクリだのリスペクトだの弄られる事には慣れていましたが、
ストレートにこのような意見を耳にする機会はこの時までありませんでした。
それだけにこのコメントを頂いた時はビックリしました。

色々と衝撃が大きかった書き込みですが、当時も今も私は全く怒っていませんし気を悪くもしていません。
むしろ、

「パルスターをR-TYPEだと思われる事って本当にあったんだ」

と感動したくらいです。
アケゲーマーやシューター以外からこのゲームの感想を伺えたのは非常に貴重だと思います。
こうした印象を持たれてパルスターの開発者もさぞかし本望でしょう。


日記を書いていて久々にパルスターがやりたくなってきました。
一昨年の7月に『次になすべき事』としてこのゲームを挙げましたがずっと放置していましたっけ。
最近はPOPPIN良茶氏のニコ生のパルスター配信を楽しむなど、このゲームに触れる機会も増えています。
お蔵入りになっていたノーミスのスコアアタックも頑張りましょうかねえ。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1972

コメント

オシーロ

お久しぶりです。
もう更新されないかと思っていたら、
意欲があったとのことで、嬉しく思っています。

アケアカでパルスター今でもしていますよ。
漫画のほうも今も楽しんでいます

  • 2023/06/06 01:19:28

N党K.F

ご無沙汰しております。

パルスターの攻略を決意してから2年弱が過ぎてしまいました。
オシーロさんをはじめ期待されている方々には
本当に申し訳ないと感じております。
さすがにこれ以上放置するのはまずいと思うので少しずつでも進めていきます。

とりあえず、まずは次の週末に1面の壊せる壁の紹介記事を備忘録として書こうと思います。
需要があるかは分かりませんが。

  • 2023/06/06 19:46:39

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed