エントリー

辛くも充実していた2022年

  • 2022/12/31 11:34
  • カテゴリー:日記
長かった2022年も今日で最終日、明日からは2023年に入ります。
ここ数年は一年が非常に長く感じられますが今年は特にその傾向が強かったです。


今年一番の出来事は何と言っても2月に母が亡くなった事でしょう。
確かにこの数年間で母の病状が悪化して私も父も覚悟をしていました。
しかし、実際に他界したという現実に直面するとそのショックは大きかったです。
私自身、母に会う夢を何度も見てしまい『母はもういない』という気持ちを
長い間引きずってしまいました。

それでも、この1~2ヶ月でようやく気持ちに落ち着きが出てきました。
最初はぎくしゃくしていた父との二人生活も慣れてきたと思います。
お互いに自分の生活があるのでいつまでも悲しんだままではいられません。
辛い事は辛いですが地道に前に進んでいきたいです。


家庭関係では辛い事が多かったですが、趣味の面では母の件で危機感が生まれたのか
非常に充実した一年になりました。

ゴルフでは友人達とのラウンドに積極的に参加。
私がゴルフを始めてから一番コースを回った年になったのではないでしょうか。
また、練習もサボっていた時期もありましたが、最近はやる気が湧いてきたので
積極的に取り組んでいます。
スコアも少しずつ伸びてきており良い感じです。

そして、長い間放置していた国会図書館への寄贈も、重い腰を上げて遂に再開。
溜まっていた東方Projectやゴシックは魔法乙女、マリア様がみてるの資料を発送し登録も完了しました。
私もいつ不慮の事故や病気で命を落とすか分かりません。
寄贈品を抱えたまま亡くなるのは悲しすぎます。
そういう意味で国会図書館へ送り終えてホッとしています。

それだけではなく、外国出版物(原神の画集)や紙ケースの電子資料(咲-Saki-の同人誌)など、
これまでになかった寄贈にも取り組みました。
様々な方にご迷惑をお掛けしましたが色々勉強になって良かったと思います。
原神のオンラインコンサートグッズセットが寄贈できず悲しかったですがそれは仕方ありません。

ただ、須賀京太郎関係の同人誌の寄贈が終わらなかったのが心残りでした。
本の内容(ジャンルやカップリングなど)を確認するのが億劫になってしまって。
そこは今年の反省点だと思います。
ようやく数日前に十数冊寄贈を行ったので来年もこの調子で進めていきたいと思います。

あと、今年は須賀京太郎SSまとめWikiの編集にも携わらせて頂きました。
放置されていたカップリング別SSへのリンク張りと同人誌一覧の追加を少々。
また、年内ギリギリになりましたがAI絵のアップロードも。
本当でしたら127~135スレのSSも新規ページで追加するつもりでしたが、やはり億劫になって(略
1スレずつでもいいから地道にやっていきましょう。


不幸な出来事も嬉しい出来事もあった2022年。
来年で私も四十路に突入します。
これからは40歳に相応しい人間になるように努力していきたいです。

最後までこのような感じでしたが、本年も当サイトをご覧頂きありがとうございました。
来年も『行方はいつもナックルボール』を宜しくお願い申し上げます。
それでは、皆様、良いお年を。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1915

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed