エントリー

3度にわたるイゴマールとの闘いもこれにて決着?

皆様、制圧戦 宿命の大決戦-遥かなる戦いの果て-の周回、お疲れさまでした!

 

3回目の制圧戦が始まった時は、

「おいおい、もう勘弁してくれよ~」

とウンザリしました。

先月中頃から延々と制圧戦が続いていたので、正直、飽きてメイン周回に移ったり、
デイリーミッションだけ達成して寝てしまったりするなど、モチベーションは落ちていました。
姿が変わるとはいえ、さすがに同じボスを3回も相手にするのはどうかと思います。

それでも、愚痴を言いつつ周回をし続けるのがロマサガRSプレイヤーの悲しい性と言うべきでしょうか。
報酬自体は悪くありませんし回らないという選択肢はありません。
新スタイルの技・術ランク上げやHPが微妙なキャラの底上げなど恩恵は受けていたと思います。

ちなみに、私には400万ダメージのミッションが残っています。
(現在の最大ダメージは第一形態での280万強)
新しいイベントで手一杯になる可能性もあるでしょう。
とはいえ、残りのゴールドピース15枚のために血眼になって取り組む必要はありません。
時間がある時に、ダメだったら諦める程度の気持ちでチャレンジしたいと思います。


■おまけ1(最終形態のイゴマールの全身グラフィック)

普通に戦っていると胸の付近までしか見えないイゴマール最終形態のグラフィック。
詳細画面でも仮面のグラフィックが出るだけで全身像は見えません。



このゲームをプレーされて間もない方は、

「ひょっとして、イゴマールのドットは手を抜いて上半身しか描いていないのでは」

という疑念を持たれた方がいらっしゃるかもしれません。
ですが、ご安心下さい。
SSライザにかかればイゴマールのような巨大キャラも、ほれ、この通り。

 

このゲームでは、画面内に納まらなくてもグラフィックが途切れてしまうボスはいません。
今回はSSライザを使ったので撮影に苦労しました。
特に、ジャイアントスイングは技自体が高速でベストショットを撮るのが大変なのに、その上ディレイ技です。
発動前にイゴマールに殴られて床に倒れるシーンが何度もありました。

一番簡単な方法は、ねずみの群れの時のように小剣キャラでフェイントを使う事でしょうか。
ボスのグラフィックが高速で反転するので少し気持ち悪いですが(汗)。
「何でもいいからボスの全身像が見たい」という方はフェイント持ち5人を並べましょう。
5回もチャンスがあれば1枚くらいはベストショットが撮れるはずです。


■おまけ2(何食わぬ顔で飛んでいる玄竜【氷雪】)



「私が何かしたか?」と言わんばかりの顔で何気なく飛んでいるSS玄竜【氷雪】
こいつが150連の間に3体も出たせいで新SSバートランドは天井へ追いやられ、
限定Sスタイルしか所持していないサラはかすりもしませんでした。
バートランドを天井へ追いやった玄竜【氷雪】許せない(爆)。

それでも、新SSジョーが30連で出たのでこの件は水に流せ…ませんねえ。
バートとジョー、2.5周年大決戦祭 Romancing祭 モニカ編で入手した5体のうち4体には
遠慮なくゴールドピースを600枚(イベントで入手できる専用ピース20枚含む)をつぎこみました。
(一人だけ仲間はずれにしたヘクターさん、ごめんなさい)

しかし、玄竜【氷雪】に使用する汎用ゴールドピースはありません。
下手をすると、正月以来ずっとベンチに座っているアルドラのようになる可能性があるかもしれません。
彼には訓練場で鉄人を(ヘクターと一緒に)延々叩いてもらいましょう。


なお、Romancing祭 モニカ編では70連付近でモニカ以外の4体が揃いました。
普通ならここでガチャを回すのはやめるのが無難でしょう。
それでも無理して引いたのは、ここで新スタイルのモニカを獲得しなければ、
私がこのゲームをやめるまでモニカというキャラを使う事は無いだろうと感じたため。
プラチナガチャで新スタイルが出る雰囲気も感じられなかったため、
今回がモニカを使うかどうかの最後のチャンスだと思いました。

結局、私の予想通り天井まで当たる事はありませんでした、ですが後悔はしていません。
私にとってSSスタイルのモニカはクリモニ以来です。
まだ、スタイルレベルを50にしただけで前線に出せるほどの強さはありません。
スキルやアビリティの効果も流し読みしただけで、詳しい事が分かっていない状態です。
そろそろ、イゴマール道場へ連れて行って強くしていきたいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1788

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed