エントリー

ガチャが当たっても心は晴れない

Ultra DXガチャ(バートランド編)、なんと、50連目で限定キャラの2枚抜きという奇跡が起こりました。

 

当たったのはSSバートランドSS玄竜【氷雪】

「RSキャラは性能が良いので思い入れが無くても引くべき」という方針に従い、
バートランド狙いで天井まで覚悟していました。
最初に玄竜【氷雪】が出た時は、

「ああ、これで心置きなく天井でバートランドと交換できる」

とホッとしましたが、まさかその直後に本人が降臨されるとは思いもよりませんでした。

残りのスタイル(SSハリードSSマドレーン)ですか?
どうせプラチナ落ちしますし、手に入れても大幅な戦力強化には繋がらないと思いますのでスルーします。
現在所持しているSSスタイルの技ランクも上げていませんし微妙に使いづらいです。
剣は強くて扱いやすいスタイルが豊富ですし。
逆に、限定スタイルが出るまでこの2スタイルを一度も引かなかったのは、運が良かったといえるかもしれません。
あっ、電撃の効果音演出では安定の旧SSトーマスが1体出てきました(笑)。


欲しかったスタイルが少ないジュエルで手に入れられたのは非常に嬉しいです。
ただ、このゲームに対するモチベーションが少し落ち始めています。
一応、本日メンテナンスがあるという事を忘れて昼休みにゲームを起動する位の気持ちはまだ残っています。

ですが、最近は惰性でプレーしている感がなくもないです。
中段期間があると、SSスタイルや装備が入手できなくなる可能性があるため、
仕方なく継続してやっているという理由もあります。
ネットサーフィンをしながら全力AUTOで周回しているだけなので負担自体は重くありません。

しかし、何も考えずに再戦ボタンを押していると、

「果たしてこれはゲームをプレーしていると言っていいのだろうか?」

と疑問に思う時があります。
オート周回なんて機能が実装されたら、それこそ胸を張って上記の疑問が間違っていないと
言えてしまうのではないでしょうか。


と言っても、いまさら他のゲームをやろうという気力も起こりません。
1ヶ月前に友人達が開始したウマ娘も思いっきり出遅れました。
既にLINEでスクリーンショットも貼られていないですし、みんな馬主を引退したのではないのでしょうか。

噂によるとロマサガRS以上に厳しそうなゲームです。
ですので、インストールしない方が精神衛生上正しい選択と言えるでしょう。
パワプロのサクセスでストレスをためていた日々には戻りたくありません(汗)。


仕事でも私生活でも鬱屈とした日々が続いています。
昨日はベッドで横になっている最中、どうしようもない破壊衝動が湧いてきました。
それで物を壊したり自分を傷つけたりはしませんでしたが危ない傾向です。
やるせない気持ちを抱きながら無意味に体を動かしていました。

さすがに朝起きた時はその気持ちはなくなっていました。
それでも、悶々とした気持ちは収まらず、今日はそんな状態で仕事をする一日に。
もちろん業務自体は集中して取り組みましたが先月のような気迫は欠片もありませんでした。

これ以上日記で悩んでいても仕方ないので日記を書いたらもう休みましょう。
ロマサガRSではまた新しいイベントが始まりましたが、本格的に取り組むのは週末からにします。
メインクエスト周回での魔獣討伐チケットも欲しいですし。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1760

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed