エントリー

突然の最終回発表に大パニック

水曜日なのでいつも通り今日発売のマガジンに掲載されているヒットマンを読む。
そして最終ページに出てきた文字は

そして「ヒットマン 」も最終回まであと6話(作者のTwitterより引用)

正直、凄くショックでした。
あれだけプレゼント特別描きおろしの企画があったじゃないですか?
何度も単行本を重版していたじゃないですか?
ジャンヌという人気キャラも出てきたじゃないですか?
それでもやはり人気がなかったでしょうか?
物語を綺麗に畳むと言えば聞こえはいいですが、ファンにとってはたまったものではありませんよ。

実は、ここ数週間は掲載順位が巻末に近く少し嫌な予感はしていました。
物語自体も駆け足で進み「頼むからいきなり終わらないでくれよ」と祈るような気持ちで読んでいました。
そして今週になって掲載順位が上がってホッとした矢先にこれです。
昨日までは新展開としてヒロイン様の2作目が始まると思っていたのですが…
F県民である若葉ちゃんはこのまま1コマも登場しないで最終回を迎える可能性もありそうです。
さすがに最終回は全員集合で幕を閉じると信じたいですが。


コンビニでマガジンを読んだ後、10時頃までは完全に上の空の状態で全く仕事に集中できませんでした。
お昼前には何とか普段の精神状態に戻りましたが、ヒットマンが終わってしまうという悲しみは残ったままです。
今までは世間で言われている『〇〇ロス』という言葉を鼻で笑っていました。
まさか私がこの作品でその当事者になってしまうなんて。

ヒットマンが終わったらマガジンはカノジョも彼女しか読むものがありません。
アニメ化が決まったとはいえ、この作品はいつ終わってもおかしくないチキンレースの様相を呈しています。
歳も歳ですので少年誌から完全に卒業するというのも正しい選択でしょう。
ですが、その理由が自分の選択ではなく読んでいる漫画が完結して
読みたい作品が無くなるというのは寂しいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1712

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from N党K.F
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは

過去ログ

Feed