エントリー

過去のイベントスタイルの入手に苦戦中

午前中は天気が良かったので、昨日雨で手が付けられなかった自動車のタイヤ交換にササっと取り掛かる。
気が付けば明後日から12月になりいつ雪が降るか分かりません。
しかも、再来週の日曜日はまたゴルフです。
プレーするのはここより南とはいえ『道路が凍り付いて現地にいけませんでした』
なんて事になったらシャレになりません。
来週末の天気が良くなる保証はありませんので今日実施したのはベストと言えるでしょう。
これで急に雪が降っても安心です。


ロマサガRSは昨日から2周年イベントがスタート。
普段は後回しにしていたメインストーリークエストも『2章VH8-2-3が周回天国』という話を聞いて、
放置していた2章6話からVHも含めせっせと消化しました。

実際、2章VH8-2-3は王者の剣持ちのアルベルトがいれば非常に楽です。
ラウンド1で行動させなければラウンド2と3でそれぞれ1発ずつ発動させる事ができます。
一気に全員気絶させた時は気持ちいいですね。
たまに行動順がズレて3ラウンド目で光明剣を出してしまったり気絶の撃ち漏れがあったりするのはご愛敬(笑)。

ただ、今日は休日で非常に周回回数が多くなっているはずですが、
なかなか過去のイベントスタイルがドロップしません。

 

それでも、自粛期間中で入手できなかったSSメタルブラックSブラウはゲット。
実用性には触れません、手元に入ったのが嬉しいのです。
ちなみに、既に獲得済の限定キャラでは正月グレイSセルマSルージュ(2体)をドロップしました。
1日でこのドロップは悪くはない方なのかもしれません。

残るはSSゆきだるまだけ。
しかし、こいつをドロップできるのは11/30の4:00まで、つまり実質的なチャンスは今日しかありません。
プレー時間が短くなる明日から未所持であるSSレオンSブルーは確保できるのでしょうか?

はっきり言って今回の試みは、王位争奪編でのキン肉マンスーパーフェニックス並の失態だと思います。
ドロップ率を今までのイベントと変えずに期間が1~2日だけというのははっきり言って無茶でしょう。
噂ですが、さすがに運営の方もその辺りを考慮して、今後もこのような形での
限定イベントスタイルのドロップを検討しているようです。
そのような話も出ていますし、日曜から夜更かしをしても仕方がありませんから
キリがいい所で周回はやめましょう。
12月に入りますし明日からの仕事も忙しくなりそうなので。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1708

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed