エントリー

使い道があるか怪しい魚鱗(+)を5個確保

ひたすら遠征特訓のフォルネウス兵を周回した結果、何とか魚鱗(+)は5個確保できました。

 

5個目がドロップできたのは11/17(日)の日付変更直前である23:53。
修行者の間でアスラと遊んでいた影響で遠征特訓の開始が遅くなり、結構ギリギリになりました。
水龍やフォルネウスに時間をかけ過ぎたのもまずかったかもしれません。
翌日は月曜日だというのに夜更かしをしてどうするのですか。

性能的には必須という訳ではありませんが、(+)付きが1パーティー分揃わないのは
見栄えが悪い感じがするので諦めずに頑張りました。
常設イベントではないため、この機会を逃すと再入手の機会は当分先になりそうですし。

今回は金の羽飾りの時と比較すると魚鱗自体のドロップはしやすくなったと思います。
しかし、その分(+)付きになる確率が渋くなったように感じました。
無印の魚鱗は途中で売却してしまったので(+)付きになる確率は分かりません。
全く落ちないよりはマシですが、無印の魚鱗をドロップした際のリザルトを見るのは精神的に辛かったです。


それでも、弱いキャラの育成を放置して周回スピードを速くするという事はできませんでした。
育成3倍の機会はそんなにありませんので普段使っていないキャラを連れて行かないのは勿体ない。
戦闘力7000代のキャラがUH15クリア時にクルクル回るのを見ると気持ちいいです。

満遍なく連れて行ったおかげでロマサガ3のキャラは全員戦闘力が8,500以上に成長。
中でも、全くと言っていいほど使っていないSSバイメイニャンの戦闘力が
9,500になったのを見た時は驚きました。
スタイルレベルが40でまだまだ伸びる余地がありながらこの数値です。
あなたに戦闘力が高くなる要素ってありましたっけ?
HPが957もあるのが大きいのでしょうか。
できれば他のキャラの周回の際にHPが上がって欲しいのですが。


遠征特訓が終わってからアビスナーガを周回しようと思っていましたので、完全に忘れていました。
ロマンシング サガ3発売日記念 第2弾ミッションのアビスナーガとの戦いの50回クリア。
慌ててパーティーを編成してUH25までクリアしました。



この事に気が付いたのは昨日の日付が変わってからでした。
そのため、3,000ジュエルを獲得したのは『今日の』0:43…

2日連続でロマサガRSのせいで寝不足ですか、さすがです!
次の日曜日は友人とのゴルフですが大丈夫ですか?
去年の秋頃のようにこのゲームの自粛を余儀なくされる状態になっても知りませんよ。


そして、今日からは2周年前夜祭のイベントが始まりました。
久々にホーム画面で聞けた『侯国の旗のもとに』も半日すらもたない儚い命でした。
手元にサントラがあるので聞く事自体はいつでも可能です
ただ、朝起動した際にゲーム上でこれが聞けないと気分が引き締まらないのですよね。
あの壮大な曲は一日の始まりを表している感じがするので(言い過ぎ)。

新しく追加されたミッションは毎日メインストーリークエストを30回クリア。
うん、地図イベントもありますからね、頑張りましょう。
ですが、昨日一昨日と夜更かしが続いたので今日はもう寝ます。
体調を整えて仕事やゴルフ練習に取り組みましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1704

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed