エントリー

新たな年度を祝おう

4月から『新年』度という事で復刻されたギュスターヴの着せ替え衣装セットを購入しました。

 

年度が新しくなったので気持ちを入れ替える意味を込めて。
今年度も気を引き締めていきましょう!

実はこの前の年末年始で販売された時にも購入しようと思っていました。
しかし、ゲーム内のイベントや年明けの仕事で忙しく、気が付いたら期限が過ぎてしまう事態に(汗)。
それだけに今回の復刻は非常に嬉しかったです。

今の所、着せ替え衣装セットが販売されている男性キャラはギュスターヴただ一人。
この人気キャラで売上が出なければ今後男性キャラの着せ替え衣装セットが販売される事は無いだろう、
とお布施の意味合いで購入した面もあります。
ギュスターヴは全スタイル所有していますしこの着せ替え衣装セットの出番も多そうです。


当初から着せ替え衣装セットを購入するつもりでしたが、その後押しとなったのは謎のdポイントの増加。

「あれっ、こんなにポイントって持ってたっけ?」

と思いポイントの履歴を確認してみると、



適当に応募したdポイントのプレゼントに当選して1,000ポイントももらえました。
ただ、このポイントの有効期限は今月末までで早く使わないといけません。

となるとポイントの使い道は当然こうなります。



手持ちのdポイント全部(2,258ポイント)を使って3,000ジュエル(\2,940)を購入。
足りない\682分は電話料金と合算して支払います。
購入直前はdocomoのアンケートに答えてポイントを手に入れたり、
Play Pointsを貯めて\100分のクレジットを購入したりして少しでも安くしようと頑張りました(笑)。
ケチっぽいですが少しの労力で1円でも安くできるのですからそれに越したことはありません。

これによって必要な出費は私の時給以下に減りました。
dポイントのプレゼントキャンペーンは定期的にやっているので今後も積極的に応募していきます。


ちなみに同時に入手したプラチナガチャチケット50枚の結果はこちらです。



はい。
「はい、はい」じゃありませんが。

被りとはいえレベル50に達していないSSスタイルが引けたのですから当たりでしょう。
プラチナガチャ限定スタイルであるだけマシです。
SSスタイルで旧トーマス、旧バーバラ、ミカエル達が来た時の脱力感に比べれば。
最近は彼らに加えて既にスタイルレベルが50に達している旧ブルーも邪魔しに来ています。
新ブルーが来たか!』と思った後のガッカリ感は何とも言えません。

それでも、最近のプラチナガチャではSSメイレンが当たりました。
それ自体は非常にありがたいのですがピースの生産が追いつかないというジレンマも。
他にも新ウルピナを引けましたので訓練の順番待ちは行列ができています。

ここが微課金組と重課金組との差ですね。
積極的に課金されている方は、いらないAスタイルのピースを全て白結晶にして
そこからゴールドピースを大量に入手しています。
運営としては課金のメリットも提示しなければいけないのでゴールドピースについては我慢する事にしましょう。
現在は温存して『これは!』と思ったスタイルが来たら、
600個(レベル50まで開放するまで必要な数)を一気に使うようにします。
対人ゲームではありませんから長い目でプレーしていきましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1629

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed