エントリー

お知らせの文章が長すぎ、日記も長すぎ?

ロマサガRSでのゲーム内のお知らせが長すぎ。
最後まで読んだ私でさえ内容を全て把握できていませんよ。
ただ、配布(ドロップ)のSSキャラが増えるのは嬉しいお知らせです。
ルージュマラソンでの悪夢が蘇るとも言えますが(汗)。

あと、個人的に嬉しかったのが重鎧のSSスタイルがイベントで入手できるようになった事。
今までSスタイルの装備が存在しておらず、運営の方が完全に存在を忘れていると
思っていただけに少し安心しました。
不遇なカテゴリが出てくるとゲーム自体が危なくなる前兆です。

懸念点としては2章に入らず1章が13話として続く事。
しかもタイトルに『前編』と記載されているので1章が14話まで続くのは確定です。
1章を終えるとしたらキリがいい15話でしょうか?
現状では、砂や石目的でサービス開始直後のクエストに入るのに手間がかかるので、
そのあたりは改善して欲しいところです。
アンケートでも色々書きましたが果たしてどう反映されることでしょうか。
明日のアップデート後が楽しみです。


結局、シルバードラゴンは砂を全て獲得するまで周回。
また、メインストーリークエストも外伝のベリーハードの最後まで終了しました。

 

砂目的での周回は面倒くさいので、確実に入手できるのでしたらそれに越したことはありません。
必要な時に限ってドロップしないのがこのゲームですからね(爆)。

メインストーリークエストは外伝-2-5のボスには苦戦しましたが、それ以外は全力オートで一発でクリア
プレー前はどんなに難しいのだろうと構えていただけに拍子抜けでした。
前述の外伝-2-5のボス(インヴォーカー)はHPが少なくなると発狂して
ひたすら全体麻痺攻撃を続ける事に気が付きました。
FFRKやシューティングゲームのボスでよくある事ですね。

そのため、2体両方のHPを半分程度まで削り、その後はオーバードライブ連携で一掃。
というはずでしたが調整に失敗して片方だけ残ってしまう事態に。
と言っても、生き残ったボスの残り体力は僅かでしたので、後は全力オートで終了。
避けられる攻撃は避けて、避けられない攻撃になったらボムでゴリ押し。
なんだ、普段私がプレーしているゲームスタイルそのものじゃないですか(笑)。

日記を書いた後で気が付きましたがソウルフリーズ(前述の全体麻痺攻撃)の発動条件って
ボスを1体に残した時だったのですね。
私はてっきり、このゲームでよくある『HPが残り何パーセントを切ったら』だと思っていました。
とはいえ、これを事前に分かっていても採る戦術は変わらなかったと思いますが。


12章や外伝で手に入る武器も+付きを獲得し始めました。

 

12話は手動でプレーしないと安定しないため厄介でした。
しかし、外伝はいつものバトルフェスメンバーで全力オートで余裕であるため、武器の厳選作業が捗ります。


気になるのは手持ちのS進化石が少なくなってきた事。
特に使用頻度が高い三光石の在庫はそろそろ3桁を切りそうです。
仕方がないのでS進化石目的で遺跡の6層を周回。
また、今日は杖光石遺跡の開放日でしたのでそちらをメインに回っていました。

強い装備は欲しい、ですがオーラムと進化石が足りない。
非常に悩ましいところです。
この前の財宝収集でのドロップ2倍でも思うように稼げませんでしたし。
どうしても200ジュエル使う事に躊躇してしまいましたから。
課金勢と微課金勢との差はスタイルやキャラよりも、むしろオーラムや素材、進化石なのでしょうね。
無理をしない程度に頑張っていきましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1537

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed