エントリー

36歳になってもゲームです

明日で私は36歳に。
と言っても、明日は連休前最後の出勤日ですので、それを考える余裕はなさそうです。
今日も今日で忙しく2時間以上残業しました。

通常でしたら残業してまで無理してやる必要はありません。
しかし、今日の仕事の流れを見て、中途半端に残しておくと明日辛くなるのは確実であると判断。
立場上サービス残業はありませんし、やれるのならやっておいた方が良いというスタンスで
仕事を続けました。
途中、マウスをひたすらクリックする場面があって腱鞘炎っぽい症状が少し出たような気がします。
体を壊さない程度に明日も頑張りましょう。


ロマサガRSの水龍との戦いは開催から1~2日でクリアできてしまいました。

 

特に専用パーティーを編成せず、いつものツヴァイク攻略メンバーであっさり突破。
さすがに9~10層目は数回全滅しましたが前回の玄竜との戦いに比べれば遥かに楽でした。
斬耐性が無かったのでヴァンパイアレディもなかなかの火力を叩き出してくれました。
メインストーリークエスト(1-2-12)に引き続きイベントでも凹られる水龍さん、哀れ…

たまに小剣の青の花がドロップしますが、炎のロッドと比較した場合の素早さ-3があまりにも痛すぎます。
器用さの差が+3は無いと割に合いませんよ。
第一、メインストーリーの更新具合を見る限り、そろそろ新しい小剣が出てきそうです。
ですので、私はコレクションとして1本残してこのクエストを終えました。


前回のヴァッハ神と今回のイベントの交換所の状況。

 

結局、バルマンテメダルは砂の交換を優先しました。
素材って集まる時は×3などが出てきてくれますが出ない時はとことん出てくれません。
そんな精神的負担を少しでも軽減できるのなら、という事でこちらを選択。

一方、海の主の娘イベントは必要な分のパールとオーシャンパールは全て確保しました。
遠征チケットが交換できていませんが、これはチケットがカウンターストップ(999枚)
して交換できないだけです。

て言いますか、遠征追加記念ログインボーナスのチケット500枚
(300枚+100枚+100枚)っていったいなんですか(笑)。
私のようなやり込みプレイヤーならともかく普通の方は使い切れませんよ。
能力限界値が来てもHPアップ目当てに連打しろという事なのでしょうが、
そのために使うのもなんだかなあという気がします。
チケットを大量に使って微動だにしないキャラを見るのは精神的に辛いので。

一時は必要なパールを全て集めた後もSシフのピース目当てにベリーハード5の周回を続けようかと思いました。
しかし出ない時は全く出てきてくれないのでこの集会はスタミナ効率が悪いと判断。
それなら他の所を回った方が良いと判断しすぐに見切りをつけました。
スタイルレベル50までに必要なシルバーピース数は92枚。
メインで使うキャラではないのでピースに余裕が出てきたら開放します。


これでイベントが終わってようやくメインストーリークエストに、と思いきやまたもや新イベントが。
高難易度クエストで武器掘りをしたいので早く来てくれー、スタミナ半減キャンペーン。
Sの三光石が枯渇しているので、遺跡での石の獲得量倍増かスタミナ半減でもいいです。
あっ、あと今はお金が無くて装備の強化がしにくい状況ですので財宝収集でのオーラム倍増も(欲張り過ぎだ)。
色々動きたいのに何もかも足りませんよ!

課金される方はこういう所でもジュエルを使うのでしょうからレベルが違いすぎます。
Twitter上でよく見かける強者プレイヤーは一握りだと思いたいです。
私が多少日常生活を犠牲にした程度ではどうやっても追いつけないのですから。
幸いにもこのゲームには対人要素はありませんので自分のペースでまったりやりましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1528

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed