エントリー

勘違いしまくりのロマサガRSイベント

この週末でロマサガRSのイベントを消化中。

 

忘れられた礼拝堂への3倍ドロップのクエストとベリーハード1を周回し続けSレンをゲット。
早めにミニブーケを回収して夢魔との戦いでのラメント選別に取り掛かりたいです。
一瞬、睡魔との戦いに見えてしまいましたがある意味間違ってはいないでしょう(笑)。
右の写真のように一度に大量にドロップして頂くとありがたいです、運営さん。

このキャラ、入手時の武器種を見るまでは完全に銃キャラだと思っていました。
銃キャラだとSSエミリアと被るからでしょうか。
と言いますか、実装前は銃自体が突属性であると勘違いしていました(打属性です)。
突属性ですと弓と被るので妥当といえば妥当ですが少し違和感があります。
打と突に遠距離武器が来たので斬属性にも対応する武器が欲しいですね。
イメージ的には…鞭?
サガシリーズの武器に鞭ってありましたっけ?


シリーズ自体ゲーム雑誌のファンコーナーでかじった程度。
しかも購入していたのは任天堂系でしたからサガシリーズはスーパーファミコンの3部作しか分かりません。
そのためエミリアとレンの関係を完全に勘違いしていました。

私はガチャ時のセリフから、レンは結婚詐欺師でエミリアの人生を滅茶苦茶した。
それでエミリアは復讐を決意するが、愛していたのは確かだったので愛憎入り混じった複雑な感情を持つ。
その上、レン本人も実はエミリアの事を愛していて…と昼ドラのような関係かと思っていました。
ですので、今回のイベントを進めて意外とシンプルな関係だと分かったので、
自分の想像力(妄想力?)に思わず苦笑いしてしまいました。
私はいつからこんなnice boat.的な発想が出るようになったのでしょうね(爆)。


今日のロマサガRSのバグ。



メイン応援ミッションのためベリーハード5-2-6をプレー中に発生したバグ。
SSソフィアが魔女に向かって削岩撃を放った後に起きました。
アップデートでこの手のバグをなくすと言っていたのにまたですか?
今回は画像のように自分のターンになっても元の位置に戻ってくれませんでしたし。

FFRKと違い、キャラが画面を縦横無尽に動き回るので仕方がない部分もあるでしょう。
それに加えて陣形が豊富にあるので原因はその辺りにありそうです。
プレーに支障はないので致命的なバグから取り除いていけば文句はありません。
今はいつもの光景として微笑みながらプレーしています。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1500

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed