エントリー

要するに夢遊病の一種ですね

今日のロマサガRS、竜印の金塊集めにベリーハード9-1-4をオート周回していたら妙なバグが発生。

 

ご覧の通り、Aアガタさんは行動中にもかかわらず、眠りの状態異常を示す『Z』マークが消えてくれません。
全力オートで放置していたのでいつ発生したのかは不明です。
レブナントに催眠をかけられ、叩き起こされた時に発生したのでしょう、きっと。

驚いた事に再戦してもこの症状は消えてくれませんでした。

 

なんとクエストの開始前から睡眠状態に。
もちろん行動は通常通りに行えるのでプレーに支障はありません。
これで能力値が上がっていきますしなんという夢遊病でしょう。
回復を務めるヒーラーなのにそれで良いのか。
さすがにバトル終了時に『次へ』を押してクエストを抜けるとこのバグは消えてくれました。
ずっとこのままだった方が面白かったのに

前から思っていましたが、Aアガタの詠唱ポーズを見ると今にも

「イッチバーン!」

という声が聞こえてきそうな気がします。
どこのイチバンマスクですか、あなたは。
これがSSソフィアになるとそれを感じさせなくなるのが不思議です。
スタイル間の壁というものはこういう所からも感じられますね。


さすがロマサガ、予想外のバグでも私たちを驚かせてくれます。
以前にも紹介した行動後の味方の位置ずれなんて日常茶飯事。
今週なんてウィークリーショップでスタイルピースの販売価格が運営の不手際で半額になっていますし。



いえ、螺旋ガチャでしか手に入らないSジュウベイ(というかSスタイル)のピースが
30,000オーラムであるのは少しおかしいと思ったのですよ。
ただ、その時はSジュウベイのピース自体が貴重であり、購入できたこと自体が嬉しかったので
半額である事には気が付きませんでした。
何か変だなと思いましたがこういう事でしたか。
残りのオーラムで購入できるAソウジのピースも確保。
他は交換に必要になるのがジュエルであるため購入しません。

果たして次に発生するのはどんなバグでしょうか。
同じキャラが増殖する…は既にあったような気が。
実際にはなかったはずなのにこう思わせるのがこのゲームの恐ろしい所です(爆)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1494

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed