エントリー

気持ち良かった南湖公園の花見

  • 2019/04/20 18:04
  • カテゴリー:日記
天気が良く外出日和でしたので近所(というほど近くはありませんが)の南湖公園へ花見に出かける。
さすがに花見シーズンだけに車も多く奥に行かないと車は止められないと思いました。
しかし、湖近くの駐車場で運よく軽自動車専用のレーンが開いていたのでそこに止める事に。

 

普段はあまり感じませんでしたが天気がいいと湖と森林がマッチして綺麗ですね。
ここ数年は年始の寒い時期しか行かなかったので新鮮に感じます。

実は去年も花見目的で南湖公園に行きました。
ただ、その時は道路が大渋滞していたため、駐車はおろかUターンして引き返す事さえ
ままならず湖を一周しただけで終わってしまう羽目に。
シーズンギリギリの時期にここへ行くのは自殺行為だと痛感しました。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1468

コメント

T3-よかいち

南湖公園の桜いいですよね。
白河在住時代の少年時代にも行ったことがありましたが、大人になってから改めて行くとまた見方が変わって楽しかったです。
私は一昨年、白河駅からレンタサイクルで行って、道中がとても懐かしかったのですが、クルマだとそんなに混むのですね。

白河の桜は南湖も小峰城もとてもきれいです。
東北には全国的に有名な桜の名所が多いですが、白河の桜の魅力ももっと知られれば・・と思ったりします。

  • 2019/04/30 10:13:31

N党K.F

両親ともたまに話すのですが『白河市って商売っ気が無いな』と思います。
記事中で話題にしたカフェの件もそうでしたし、もう少し駐車場が増えれば
入園者が来やすくなって賑わうはずなので本当に勿体ないです。
去年の大渋滞は色々な意味で『これはありえないだろう』と感じました。

小峰城も完全復旧しましたし、市もご当地キャラを作ってPRしていますが、
もう少し広報活動を頑張ってほしいです。
隣村に住んでいて贔屓目で見ている部分はありますが良い場所ですから。

■参考ニュース
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190422-371076.php

  • 2019/04/30 13:58:48

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed