エントリー

安堵感の方が強かった武器の厳選

3日間の激闘の末、ようやくグラディウスの光(しかも+)をゲット。



この画面を見た時は嬉しさよりも『ああ、これで7-2-3の周回から解放される』
という安堵感の方が大きかったです。
必要な補正付きは全て揃えましたので再び7-2-3の周回を行う事は恐らく無いでしょう。
そろそろ次のメインストーリーの更新で新しい剣が来そうですし。
もう1個光補正グラディウスを狙えって?
それは勘弁して下さい(汗)。

実際にこれをSレオンに装備させてベリハード1-1-1(黒い石による金策)を周回しました。
結果、普通の剣の時より使えるようになったのではないでしょうか、ライトボール。
劇的に変わった訳ではありませんが、少なくともダメージが2桁の時よりはかなりマシになりました。
これでオートでも少し安心して連れていけます。


グラディウスの厳選終了後、今度はタタラ一番の厳選作業を始めました。
昨日今日の周回でひとまず力補正付きを2個ドロップ。

 

予想通りというかなんというか、一番狙っていた力はなかなか出てくれませんでした。
タフで地獄爪殺法による事故があるゴリラを狩り続けるのは疲れます。
最後のカマキリでオーバードライブ連携を発動させるため途中でゲージを使う訳にもいきません。
事故さえなければそれほど難しくはありませんが戦闘時間は結構かかります。
グラディウスで欲しかった光なんてすぐに(しかも+)なんて開始1時間程度で出てきたのに。



現在は使い道がありませんが、将来に最終皇帝(男)用に必要になるかもしれませんので
とりあえず鍵をかけて残しておきます。
これは他の+付き属性武器にも言えますが。

ただ、この武器に限りませんが落ちる時は連続して落ちるものですね。
ようやく1個目をドロップできたのは今日の19:50頃でしたが、
20分後(周回2~3回後)にまた力をドロップしました。
1回ドロップした後は念のため周回を続行した方が良いのかもしれません。

ここまで来たらタタラ一番でも力+を狙えって?
あのゴリラ達と戯れるのはもう嫌なので勘弁して頂けないでしょうか(汗)。


次に狙うのはアーメントゥームの水と闇補正付きでしょうか。
試しに7-2-2を周回しましたが、ラウンド2と3で適宜にオーバードライブ連携を発動させ
敵に麻痺が通れば安定すると思います、麻痺が通れば。
本格的に周回を始めると、今度はきっと器や火ばかりが出てガッカリする日々が続くのでしょう。
狙っている補正に限って出ないような雰囲気がします。
スタミナ半減のキャンペーンが終わる明日の夜まで(実質期間です)に出てくれると良いですね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1458

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed