エントリー

突属性の救世主

層が薄かった突属性に救世主がやってきました。

 

1日1回限定の単発無料ガチャにてSSジャミルが降臨。
無料ガチャでSSキャラが出たのはSSロックブーケ以来です。

クリスマスモニカをスルーしてしまい、突属性はリセマラで手に入ったSSミカエルだけで頑張ってきました。
あとは運良く手に入ったホワイトデーナイトハルトと、加入して間もないSSバーバラしか
メインで使えそうなキャラがいません。
こんな状況でしたからこのSSジャミルの引きは非常にありがたかったです。
今まで出ずっぱりだったミカエルの負担も少しは減りそうですね。

これでクリスマスモニカの穴を埋められる、といいですねえ。
さすがに火力は劣りますが普通に運用するには問題ない性能みたいです。
早速Aジャミルをジャングル遠征に連れていきます。


スタミナ半減のキャンペーンが始まって以降、ベリーハードの7-1-3でグラディウスの厳選をやっています。
狙いはジェラールとSレオン用の光属性の補正持ちです。
さすがに+付きを狙う訳ではないのですぐに出るだろうと思っていました。

しかし、出ない。
光属性のグラディウスだけがどうしても出てくれません。
他の補正付きは全てドロップできたのにもかかわらず、です。
まさか+無し目的でこんなに落ちないのは予想外でした。
ここまで出ないと何か遠隔操作をしているのではないかと疑ってしまいます。

挙句の果てには他の補正付きで+付き装備が出てきてしまいました。



闇と土はともかく力+が入手できたのはビックリ。
ドロップの瞬間は嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。
『+付きなんて出ないだろう』と思って補正無しの力武器を強化したのが無駄になりました。
欲を言えばアルベルト用として体+の方が良かったのですが贅沢を言ってはいけません。

現在も光以外のグラディウスが落ちてガッカリする日々は続いています。
あまりの酷さに、風とか器などの表示を見ると

「お前はグラディウスじゃないよ。パロディウスかオトメディウスだよ!」

と訳の分からない突っ込みを入れるようになってきました(笑)。
キャンペーンが終わるまでに光属性武器を入手したいです。
早くタタラ一番の厳選を始めたい…

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1457

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed