エントリー

装備目当てに周回した週末

週末にメインストーリークエストを周回してブラッドチャリスと妖精環を1パーティー分ゲット。
ついでにハードの朱の将軍様をボコってスカーレットローブも5着確保。

 

装備時の状態異常の確率ですが、体感的には9割から5~6割程度に下がったように感じます。
『これでもう状態異常攻撃は怖くない!』とまではいきませんが、それなりに効果はあるのではないでしょうか。
ただ、これらの例はザコ敵からの攻撃を受けた時です。
確率は敵のステータスにも依存すると思うので、きっとボス相手には歯が立たないのでしょうね…
最初からインフレをされても困るのでまずはこの程度の効果で良いのではないでしょうか。

スカーレットローブは冷熱対策に。
全体術の使い手相手には輝くかもしれません。
朱の将軍様はドロップアイテムが数多くあるのですが、あっさり5着入手できたのにはビックリしました。
全て揃えるのに30分もかからなかったと思います。
妖精環のドロップで結構時間がかかりましたので運営の方からの配慮なのでしょう、たぶん。

そういえば、先日の日記で混乱耐性の装備が無いと書きましたが、
アニマルコインという装飾品に混乱耐性があるようです(数値は+8)。
いつも使っている攻略サイトに載っておらず、ドロップ場所がまだほとんど手を付けていない
新規メインストーリークエストという事で気が付きませんでした。
Bランク装備ですので、いずれは複数効果があるAランク装飾品が出ると思いますが、
現状ではこれしか混乱耐性がある装備がないので貴重です。
余裕ができたら私もこれ目当てに周回しましょう。
この前のツヴァイクバトルフェスでは敵の混乱攻撃で痛い目に遭いましたし。


また、先週末にSランク武器を厳選していましたが、この2日間で初めて『+』付き武器がドロップできました。
(『+』付きは通常の『力・体・速・器』付きよりも高い補正が付いているSランク武器です)

 

弓は『力、速、体』が集まり『器』だけがドロップできていない状況でした。
一心不乱にメインストーリーのベリーハード3-1-3を回して出てきたのがこれです。

終わりが見えない中、延々とプレーしていただけにこれが出てきた時は非常に嬉しかったです。
どの武器でも微妙な『体』や弓にとって無意味な『力』が出てくる度に凹んでいましたから。
とはいえ『体』は防御力向上という意味では無駄ではないと思います。
打たれ弱いキャラが多い小剣や弓でしたら有効かもしれません。
検証者が少ない現状ではどれだけ影響があるのかは分かりませんが。
少なくとも何も補正がないSS武器よりは遥かにマシです。
『力』付き弓の事は忘れましょう

一方の体術の+は、これで『力』が付く武器は3個目になりました。
どちらかといえば『速』が付いている武器が欲しかったのですが贅沢は言ってはいけません。
入手後に周回してしっかり『速』付きの武器もドロップできましたし。
欲しい武器があったらひたすら周回するのみです。

体術に関してはカタールがシルバーメリケンの完全な上位互換ですので、
Sランク武器の入手が他の武器と比べて遅れました。
体術使いのみんな、ずっとAランク武器で戦わせてごめん(汗)。
これで型落ちのAランク武器を使う日々ともおさらばです。

今回は偶然+付きの武器を入手できましたが、やりこむ方は必要な種類の+武器を
必要な数量を揃えるのでしょう。
さすがに私はそこまでする気力はありません。
やがてはSSランク武器が実装されてまた厳選作業を強いられるでしょうし。
気にしすぎていたら禿るのでドロップできたらラッキー程度にしておきます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1429

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed