エントリー

装備召喚を一気に報告

  • 2018/12/28 23:57
  • カテゴリー:FFRK
昨日に引き続きFFRKの装備召喚の報告をします。
まずは、11/13にリニューアルされたシリーズラッキー装備召喚から。
引いたのはFF3とFF5でした。

 

FF3 ルーネス 菊一文字 風の追憶 超絶必殺技
FF3 アルクゥ 賢者の杖 優心の極光 バースト超必殺技
FF3 イングズ 源氏の鎧 奥ゆかしき凄腕兵士 レジェンドマテリア付き装備
FF5 ドルガン ファルシオン 暁の絆 超絶必殺技
FF5 バッツ ラグナロク 4色の輝き バースト超必殺技

次に2018年10月に開催されたドリームセレクション装備召喚【超絶】
ギルガメッシュの超絶必殺技2欲しさに課金しました。

 

FF3 ルーネス マイティハンマー 疾風の銀刃 閃技 被り
FF5 ギルガメッシュ 天のむら雲 奥義・仁義御免 超絶必殺技 課金して入手
FF14 シド フェルディナント ガウスラウンド 超絶必殺技  

今度はラッキーセレクション装備召喚(2018年11月開催)
この時は記憶の研究所が実装される前でマイナー必殺技が入手不可になる可能性がありました。
この時点では全く情報がありませんでしたが、何らかの方法で入手可能になるという雰囲気はありました。
それでも保険としてヨーゼフの必殺技目当てに引く。

 

FF2 ヨーゼフ 巨人の小手 反乱軍の魂 専用必殺技 課金して入手
FF10 リュック バーサーカーナックル ニギヤカ担当 レジェンドマテリア付き装備  

ヨーゼフの必殺技では現在では価値の無いネタ必殺技です。
しかし、この装備は導きの書庫で選べる装備にラインナップされていないという特徴があります。
記憶の研究所が実装される前はある意味レアな必殺技です。
マルチで使えば大盛り上がりする事間違いなし(笑)。
滅+まででしたら許してもらえるでしょう、きっと。

最後に9/30から12/24までのノーマル装備召喚のまとめ。
開始は前回の日記の翌日からです。
1日サボってしまったので引いたのは85日分になります。



10/3 FF6 ティナ ティナのマント 幻炎 閃技  
10/5 零式 クイーン クレイモア エナジーボム オーバーフロー超必殺技  
10/7 FF8 風神 風神のウィングエッジ オーバーフロー奥義  
10/8 FF10 - ソルジャーセイバー ソニックバスター 共通必殺技  
10/23 FF1 光の戦士 光の兜 クロスオーバー 専用必殺技  
11/9 FF10 シーモア アソウルト 無慈悲なる連撃 超絶必殺技  
11/12 FF7 レッドXIII かんざし 勇者の息子 レジェンドマテリア付き装備  
11/16 FF13 ヴァニラ おろちのロッド エンスピード 閃技  
11/21 零式 デュース 魔導院制服・デュースモデル コンチェルト バースト超必殺技 被り
11/27 FF8 ラグナ グレートマシンガン ラグナロクブレード 超絶必殺技 紹介済
12/2 Job Dr.モグ 学者の帽子 歴史省秘技「鉄壁」 閃技  
12/9 FF13 ライトニング オートクレール ブレイズラッシュ・OC オーバーフロー奥義 被り
12/13 FF14 ヤ・シュトラ オムニロッド エーテリアルパルス 超必殺技  

今回の期間で星5・6装備の確率は下記の通りです。

1. 星5装備:9.4%
2. 星6装備:5.8%
3. 星5装備+星6装備:15.2%


星6装備の確率が公開されている数字である3%を大幅に上回り2倍近くなっています。
その分、前回よりも星5装備の確率が下がりましたがこれは仕方ありません
星5装備の公式確率は11.2%ですので結構下回っています。
合計した場合の確率は、公式の数値である14.2%に近くなりましたので公式の数値は信頼できるなと思いました。

ちなみに前回までの数値と合算すると、

1. 星5装備:11.8%
2. 星6装備:3.7%
3. 星5装備+星6装備:15.5%


とより公式の数値に近くなりました。
星5と星6の合計は公式よりも上回っているので運がいいと思います。

ただ、肝心なのはやっぱり中身ですね。
さすがにライトニングのオーバーフロー奥義が被った時は凹みました。
全キャラの星6装備なんて数えきれないほどあるのにピンポイントで、
しかもオーバーフロー奥義が直撃するなんて。

これでこの武器は3つ目。
常時雷属性強化の武器ですので利用価値があるのは良いのですが。
進化させて星8装備にしてしまうという手もあります。
むしろナイトメアダンジョン攻略だけを考えればその方が良いかもしれません。
シリーズ共鳴を考えなければ属性強化武器は記憶の神器で入手できますし。


やっとFFRKの装備召喚の報告が全て終わりました。
しばらくはロマサガRSに注力するのでログインもしないと思います。
ただ、マルチのお誘いがあった場合にすぐに動けるようデータは大切に残しておきましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1418

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed