エントリー

念願のSSルージュをドロップ!

ロマサガRSのサービス開始から早二週間。
そんな私の下へようやくSSルージュが来てくれました。

 

ドロップできたのは出勤前の慌ただしかった時間帯でした。
そんな状況でしたので、上の画像の演出が始まった時は嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。

これで1-2-12の水龍周回から解放されました。
しばらく時間が経って落ち着いた後でも『これでこのマラソンを続けなくていいんだ』と
ホッとした気持ちの方が強かったと思います。
各スタイルの強化やA武器強化素材が大量に入手できたので無駄な行為ではありません。
しかし、早く先のクエストに進みたいという気持ちもありましたので、
そのジレンマに悩まされ少し歯がゆい気持ちはありました。

ちなみに、獲得時の私のプレイヤーランクは91。
イベントやデイリークエストも同時にこなしていたのであくまで大まかな目安ですが、何かの参考になれば。
特別早く入手できた訳ではありませんが、ランクが100を超えても入手できていない方もいらっしゃいます。 
そう考えると私の場合は全体から見れば平均的な入手時期なのではないでしょうか。
ひとまずランクが3桁を超える泥沼の事態が避けられたのは良かったです。
ああSSルージュの存在は都市伝説ではなかったのだな、と(笑)。

SSルージュが入手できたのはいいのですが、問題は私の手持ちにAルージュがいない事。
Aルージュが閃く影縛りの継承技が強力ですのでSS単体ですと少し力不足かもしれません。
Aスタイルは入手しやすいと思いますので気長に待ちましょう。
螺旋回廊チケットガチャなどで入手できたら嬉しいですね。

SSルージュの次の目標はAランク装備の入手です。
現時点の最終目標はもちろんSランク装備ですが、Sランク品はドロップしにくいので
まずはAランク武器を入手し、1回は進化させて周回したいと思います。
色々な方の話を聞くとSランク装備のドロップも大変そうですね。
こちらもSSルージュと同じように地道にやっていきます。

続きを読む

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1413

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed