エントリー

実家付近のそば屋と施設の話

今週は母だけではなく私も体調を崩し仕事もうまく進められませんでした。
こんな状態でしたから退社後のゴルフも今週は1回だけ。
この週末も練習に行けませんでした。
それでもFFRKのクリスタルタワーだけはクリアしておく。

 

クリアの所要時間は1時間半程度。
今回は理不尽なボスはおらず極端な苦戦こそしませんでしたが長期戦が多かったです。

4層のハリカルナッソスは久々の全属性軽減持ち。
1枚目の写真の一番上で寝ているファリスは全く必殺技がありませんでしたが
デバフ要因として連れて行きました。
8割ほどダメージを与えた付近でやられてしまいましたが仕事としては十分です。
1層のギザマルークも難易度:220と高をくくっていましたが、防御バフが鉄壁だけでは倒せませんでした。
『プロテガとシェルガ無しでもいけるだろ?』と思っていましたが甘かったです。
雷属性のガチパーティーで組んでこれは少し恥ずかしい。

ちなみに今回のクリスタルタワーの期限は明日の14:59。
だから早めにくれしておけとあれほど(汗)。


そんな中、今日は母の要望でそば屋に行きました。
自身の体調も良くなり新そばの季節という事でどうしても行きたかったというので付き合う事に。

今回向かったのは南湖公園近くのそば処 茶園
到着したのは11:30頃でした。
どうせそばだしラーメンほどは待たないだろうと思っていましたが甘かったです。
店に入ると既に人が並んでいて20分程度待つ羽目に。
中にはあらかじめ予約していた客もいました。
他のそば屋でも同じようなシステムがありましたし『その手があったか』と思いました。
兄の一家が帰ってきた時にお約束になっている回転寿司(回転しない)
いつも予約してから向かっていましたしそれに気が付くべきでした。

肝心の味の方は…新そばの季節だけあってそばに風味がありました。
入り口にも『新そば』と書かれた張り紙があったのでそれは間違いないでしょう。
しかし、母はセットに付いてきたミニ天丼のご飯がグジュグジュでそこが残念だったと言っていました。
忙しい時期で炊飯の加減を誤ったのでしょうか。
どちらにしても、そのせいで母は『もうここには行きたくない』と言いました。

とは言っても、実家付近にそば屋ってそんなに無いのですよね。
有名なのはせいぜい4号線のそば処 きんしょうじ程度です。
会社の人が言うには『4号線の裏にある大清水食堂がおいしい』との事ですがどうでしょうか。
いきなり家族で一緒に行くのははばかられる外観ですので、人柱としてまずは一人で行ってみる事にします。

余談ですが、きんしょうじは子供の頃はその名の通り金勝寺という地域に存在していましたが、
7~8年前くらい(でしたっけ?)に4号線の道路拡張のため今の場所に移転されました。
当時は当時で趣があって風情がある店だったのですが利便性には変えられません。
金勝寺から郡山方面(北)に進むと総合病院が2件存在しています。
もしこの付近が2車線になっていなかったら通院客の車で大混雑していたでしょう。
実際、朝の時間帯は今でも他の地域よりも混んでいます。


実家付近にはラーメン屋とコンビニ、歯医者は腐るほどあります(笑)。
ゲームセンターはここでレトロなゲームができるので十分でしょう。
地方で東京のような贅沢を言ってはいけません。
最近はアーケードゲームをほとんどやっていないのですけどね。
レトロゲーム界隈も怪しい雰囲気が漂っていますし。
友人(だと個人的にはまだ思っている)のketさんが距離を置いたのも分かる気がします。

個人的には皮膚科の量が絶対的に足りないので誰か開業してほしいです。
内科も数はあるもののここはという絶対的な病院がありません。
考えてみると内科にも様々な種類の診療科目があります。
そのため、自分で今の症状をある程度把握してそれに合った病院に行かなければいけません。
何でも人任せにしていてはダメという事ですね。
風邪程度ならどこでも対応してくれますから大丈夫なのではないでしょうか(適当)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1393

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed