エントリー

私のスマホもいよいよ推奨端末外に

私が現在使用しているスマートフォンのSH-03G
このスマホが来月からとうとうFFRKの非推奨端末になってしまいます。



推奨という単語を辞書で調べると『すぐれている点をあげて、人にすすめること』とありますが、
この場合は動作保証対象外という意味が正しいでしょう。
現在も非推奨端末のBNT-791W(2G)を多少問題を抱えながらも使用しています。
ですので、こうなった所で何か変わる訳ではありません。
ただ、公式から『おめーのスマホなんてもう知らね~よ』と言われるのは少しショックです。
これに『ああ、発売当時は\88,000強も払ったのに今では古い機種なのだな』
というダブルパンチも加わってなおさら。


購入してから3年と5ヶ月
赤い色に引かれたという理由だけで初めて買ったスマホがこの機種でした。
決して性能が悪い訳ではありませんが、本体上部が熱くなる事が多かったり
付属ソフトが邪魔だったりと不便な面が多々あります。
それでも、ネットやFFRKなどが正常に動作しているので買い替えるほどの不満は現在ありません。
FFRKに関してはロード時間がネオジオCDを笑えない時になる事がたまにありますが(汗)。

と言いますか買い替えたいと思えるほどのデザインの機種が無いのですよね。
キャリア別のものは悪い意味で無難になってきましたし、SIMフリー対応のものもいまいちパッとしません。
新機種の情報を細かく追っていけば見つかるのでしょうが、そこまでする気力もなく。

個人的にはなんでXperiaはラベンダーをやめてしまったのかと思っています。
数年前のガラケーだった頃でさえ『あのデザインと色はいいなあ』と感じました。
一向にこの色が復活しないのを見るとやっぱり人気がなかったのでしょうか。
Xperiaの新モデルを見るたびにこの色が無いかチェックしている程です。
別にアンチソニーではありませんしこの色が復活したら機種変も考えています。
可能性は限りなく低そうですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1389

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed