エントリー

遠すぎたなわとび100回

  • 2018/10/08 20:41
  • カテゴリー:FFRK
なわとび100回は諦めました。



速度がスマホ・タブレット版より遅いAndApp版でこの結果です。
禁じ手を使ってこれは少し情けない。
ただ、AndApp版も動きがカクカクしていますから安定してこの結果を出せるわけではありません。
通常のバトルはキビキビ動くのになぜでしょうか。
AndApp版はたまにBGMが全く鳴らなかったりしますし激しく仕様が謎です。

ひとまず最低限の極大オーブ×10個だけ取って撤退です。
星3はともかく星4フラグメントが取れなかったのは痛いですが仕方ないでしょう。
私ももう歳ですから集中力が続きません。
このなわとびの不毛さはパワプロ9(開幕版の方)のそれいけ!ホームランくんを思い出します。


ついでに期限が近付いているマルチも消化。
しかし、X-ATM092討伐戦だけはマルチではクリアできずシングルでようやくクリアできました。
野試合のマルチでは、

・何で混乱耐性のアクセサリを付けてないの?ペナルティブレイク撃っている私が馬鹿みたいじゃないですか
・おいおい、アタッカーのあなたが先に抜けてどうする。役目を終えた私のデシを脱出させて下さいよ
・魔方陣が出ているのに何でボーっと突っ立っているの?どちらかのヒーラーは抜けて下さいよ
・長期戦が予想されるのに他の方のレコードマテリアは開幕ゲージ系ばかり
 長く居残るアタッカーはゲージアップ系を付けましょうよ

・あっ、覚醒奥義の2連のせいで私のティナが先に抜けちゃった。みんなごめん!

と突っ込みながらプレーしていました。
その分シングルは楽ですね。
脱出順も自分で計算できますしフレンド召喚も使えますから。
4回目の魔法陣ではアタッカーが先に脱出してしまい、ヒーラーのヴァニラが残って焦りましたが、
攻略サイトを見ると4回目は一気に2人脱出できるのですね。
それを最初から知っていれば焦らなくて済んだのに(笑)。
最後の一人になった時に使おうとしていたオーバーフロー奥義用のゲージも余ってしまいました。

ただ、不足気味な星5の心と知のフラグメントはありがとうございました。
ここだけは運営の易しさが感じられます。
文句ばかり言ったX-ATM092討伐戦ですが発想自体は面白いと思います。
意思疎通ができる友人とでしたら楽しいのでしょうねえ。
野試合でクリアできたパーティは尊敬します。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1381

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed