エントリー

N党K.F、NESiCAに参戦

  • 2013/08/19 19:30
  • カテゴリー:ゲーム

どうしようかなあ、と思っていましたが結局買ってしまいました。
NESiCA(カード)

正直、ランキングに堂々と載せられるほど上手くはありませんが、
クリアのモチベーション向上に繋がればと思って。
実績解除もありますし、
今の所はどんな腕でもランキングに載るので意味はあるでしょう。

お盆休みは多少家で練習はしていました。
とりあえず、2面の道中でエクステンドできる程度になるまでは上達。
家での環境は、テレビはS端子の横画面、
コントローラーはデジタルコントローラという微妙なものですが。
せめて未使用で倉庫に2台も眠っているキャリバースティックを使おうよ。
もう新品とも言えない状態ですのに変な所で貧乏性です(汗)。


ただ、今日は散々な出来でした。
体が疲れていたのかいつもの半分の実力しか出せなかったです。
1回目のプレーは1面の最初で凡ミスをしてしまい、
2面でも2ミスするなど練習ではあり得ない光景が映りました。
それでも、3面中ボス前までは到達しそこで終了。
3面は碌に練習していなかったのでこれで良しとしましょう。

2回目のプレーは1面の稼ぎを少し落としてしまうものの
何とかランクAに到達し実績を解除する。
2面もコンテナ前までは順調で
『さあこれからだ!』と思った矢先に斑鳩は壁に激突。
その後も属性の切り替えをミスしまくり道中で3ミスです。
そして、2ボスの弱点の打ち込み中に謎の正面衝突(後数ドットで倒せたのに)。
2面さえ越せないという苦々しい結果に終わりました。

私の今の腕前では『属性で混乱する=死』です。
ゲーム性もありますが全くリカバリが利きません。
まあこれは慣れれば減っていくでしょうが壁への激突死は何とも。
家で練習している時も何度も遭遇しましたし何とかならないでしょうか。
別にこのゲームに限らず多くのシューティングで頭を悩ませています。
地形のある横シューは大好物なはずですのに。
是非ともグラディウスシリーズで1000万点を達成した
某氏に教えを仰ぎたい所です(おいおい)。


NESiCAの登録ネームはハンドルネームと同じ『N党K.F』ですので、
興味のある方(いるのか?)は筐体や公式サイトをご覧下さい(難易度はEASY)。
少しずつ上達していく私の姿が分かる・・・かも。
あっ、公式サイトからですと私のホームのゲーセンもばれてしまいます。
日記でも実家の事は何度も書いているので、まあいいですか(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1069

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed